吉塚うなぎで格安接待 個室 うなぎ会席梅 感想 中洲 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

私が仕事で、よく利用するお店は、中洲川端のたつみ寿司総本店と

ここ吉塚うなぎ。金額と味のバランスが日本で一番良いと思っております。

イメージ 1

美味しい鰻が食べられる立派なお店なのですが、値段が高くないのが嬉しいです。

イメージ 2


今回は、お祝いに席だったので、個室を使いました。

イメージ 3

会席料理を注文すると、+10%の代金を支払い個室が利用できます。

イメージ 4

今日は、梅会席で、5,724円

ワインのリストは、こちら。想像より高くありませんでした。

イメージ 5

予算の関係で、スパークリングワインにさせて頂きました。(汗)

イメージ 6

まずは、季節の前菜。一品一品が丁寧に作られており、素材の良さが光っておりました。

イメージ 7

枝豆だって、一個を丁寧に食べて味わってしまいました。

イメージ 8

お子様もいたので、うなぎ丼(きも吸付) ¥1,598は別注です。

イメージ 9

鯉の洗いも今までで一番だったかも。臭みのなさ、歯ごたえ、素晴らしいです。

イメージ 10

ここの鰻は、蒸していないのですが、外側がカリカリ、中はふっくら柔らか。。

う巻きにしても、外側のカリカリさが失われず、美味しかった~。

イメージ 11

うざくにも外側のカリカリさが生きておりました。

イメージ 12

メインの鰻重です。2段重になっており。

イメージ 13

ご飯と別盛りです。
お刺身のようにタレを付けながら食べても良いし、オンザライスでも美味しいですよ。

イメージ 14

デザートは、メロンでした。

イメージ 15


今、我が家が値段のバランスで日本一だと思う鰻屋さんです。

ただ、予約が取れなくなってきているので、旅行が決まったらすぐに予約ですね。

値段以上にお客様に喜んで頂けたのが、嬉しいです。


さて、
新年会に参加される方に伺いたいのですが、
たつみ寿司総本店でランチして、ここのうなぎ会席を夜食べるのは如何ですか?(笑)
昨年行った旧かつえもまた行きたいですけど。(笑)
飲み放題付き激安のふぐ料理の海鮮食堂 博多まかない屋も捨てがたい。(汗)
まだまだ、行きたいお店があるので、悩んでしまいます。
たつみ寿司総本店の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41403205.html
旧かつえの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41073043.html
海鮮食堂 博多まかない屋:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/41050817.html
吉塚うなぎ屋 本店
092-271-0700 予約可
福岡県福岡市博多区中洲2-8-27 
11:00~20:30(L.O.)
定休日 水曜日