映画「シン・ゴジラ」が素晴らしい。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

遅ればせながらシン・ゴジラを見てきました。

はっきり言って、大人の映画だと思います。

実は私、ゴジラを1本も見てないのですよ。

ゴジラって、荒唐無稽な映画だと思っておりました。

イメージ 1

(シン・ゴジラのHPより)

映画のコピーは、
現実ニッポンvs虚構ゴジラ
正に、その通りの映画です。

虚構の映画なのにニッポンの現実が描かれております。
但し、描かれている現実は、私たちが理想としている有事の日本なのかも。

被爆国で有り、東日本大震災を経験し、福島原発の事故があった国でなければ作れない映画でもあります。

ネタバレになるので、多くを語れませんが、

私の知っている街が、ビルが建物がリアルに破壊されました。

そして、放射能。

見ていて辛かったのに、ゴジラに対して怒りは沸きません。

攻撃を受けるゴジラの姿に、切なさも覚えました。ゴジラは何も悪くない。
(ゴジラの摺りすり足は、野村萬斎さんの動きです。)

虚構ゴジラは現実ニッポンに居続けるのだろうなあ。

お勧めの映画だと思います。虚構ゴジラを○○の象徴として見てしまいました。

DVDでなく、大画面で見てよい映画だと思います。

だって、ラストシーンのしっぽに写っている物?が気になりますよね。(笑)