ロスバケやっと解決しました。(強制解決編) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


いちろう@ブログ休養中です。
この記事で、本当に休養に入ります。(入れますように。(笑))

皆さんにご心配をおかけましたが、やっと解決しました。

昨日の記事にも書いたように、ロスバケした荷物が昨日の朝、届いたと思ったら、

他の方の荷物でした。(涙)

実は、同じ便に振り替えられた方が、もう一組いらしたのです。

その方とは、会話しておりまして、私の名前やホテル名を伝えてありました。

その方から電話を頂きまして、私の荷物が届いていると教えてくれました。

つまり、私に届いたのは、その方の荷物?

さっそく確認しまして、荷物が交換されて届いたことが分かりました。

お互いの荷物には名前が付いているのに、、、、、、
私なんて、JGCのタグ(名前入り)が付いていますよ。(涙)


現地のJALの荷物担当は、16:30からしか開きません。

それを待って交換依頼したら、いつ解決できるか分かりませんよね。


はい、行ってきましたよ。その方のホテルへ。

往復5時間かかりました。

だって、山の中ですもん。綺麗な渓谷美でした。

イメージ 1

各部屋には、プライベートプールがあって素敵なホテルでした。

イメージ 2

この景色は、レストランから見られるのです。

渓谷を渡る、気持ちの良い風を受けながら食事ができます。

せっかくですので、、、、、、、、、(笑)

イメージ 3

一瞬の滞在でしたが、来てみて良かったと思いました。

このホテルのオーナー夫人(日本人)にも挨拶頂き、
次回はこのホテルに泊まろうと夫婦で思いました。


いちろうのまとめ。

これからは、
ロスバケ(DELAYED BAGGAGE)の発生の可能性を考えて、荷造りすることにします。

特に、レンタルしたWifiルーターの本体だけは、手荷物にします。
ロスバケした時に、高額の賠償金を取られるし、Wifiルーターが無いと、
ネットや電話も簡単にかけられません。

薬も手荷物にします。

ちなみに荷物交換のタクシー代はJALが出してくれるそうです。

皆さん 多くの励まし、アドバイスのコメントをありがとうございました。

昨日の夕方から、のんびりしております。

コメントを頂いても返信は、大幅に遅れてしまうことをお許し下さい。