初体験のロストバゲージ JAL | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

いちろう@ブログ休養中です。まさかこの記事を書くことになるとは思いませんでした。

荷物が来ません。


昨日(滞在2日目)JALと連絡が取れまして、どうなっているか聞けました。

調べてくれるとのことで、待って欲しいと言われました。

さすがにパンツが欲しいので、買って良いかと確認したら、日常品ならOKということで、

タクシーでスーパーマーケットに行ってきました。

イメージ 1

JALを信じて、無駄になるのは嫌なので、本当に必要最低限にしておきました。

買い物から戻り、JALに電話すると、
「まだ届いていないのですか。」とのこと。

1時間前にホテルに向かい、空港は出ているとのこと。

なので、夕食を食べに行きました。

ちなみに空港からホテルまでは、15分。
今回は渋滞のようで、1時間かかるかも。とのこと。

夕食後も、深夜になっても荷物は届きませんでしたよ。


そして、今日の朝です。ドアをノックするホテルスタッフ。

やったー!!っと、ドアを開けると、別の荷物が届いておりました。(汗×2)

同じ便、同じファーストクラスタグが付いておりました。

お仲間がいたんですね。
(どなたかは分かりませんが、お互い頑張りたいです応援しております。)


さて、今日は、どうしましょ。

こんな綺麗な海を見ながら、

イメージ 2

ビールでも飲んで、のんびりすることができます。

イメージ 3

あっ!!昨日食べたこのハンバーガーも肉肉しくて美味しかった~。

イメージ 4

しかし、こんな素敵なプールがあるんですよね。

イメージ 5

このベッド、ベッドごとブランコになっております。

イメージ 6

ここに水着が必要です。

水着も、日用品として購入して良いのですかね。

経験豊富な皆さんに伺いたのですが、ロストバゲージした時に今すべきことはありますか?

きっと、JALは10万円くらいの保証しかないでしょうから、

それ以上の分は、自腹ですかねえ。
ゴールドカード付帯の保険で何が保証されますでしょうかね。

Wifiルーターを借りておりまして、その賠償も高そうです。(汗)

皆さんのアドバイスが頂けたら嬉しいです。




さて、今日は何をして楽しみましょうか。



まずは、水着等々の買い物を楽しみます。(笑)
(サイズなどが違い、探すのが大変そうです。)

何の予定もなくのんびりしに来ており、こんな状況楽しんでおります。(笑)

トラブルは連鎖するものなのですね。(笑)