朝から飲んだくれのドーミーイン博多祇園 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

梅雨の東京から夏の福岡に行ってきました。

福岡出張で一番のお気に入りの宿は、ドーミーイン博多祇園。


ただ最近は、高止まりしていて、予算が合わず、なかなか泊まれません。

今回は、夫婦で行ったのと、安いプランがあったので、ツインルームに宿泊。

イメージ 2

最上階にアサインされたので、景色も綺麗です。    夏空が気持ち良い!!

イメージ 3

お気に入りポイントは、温泉大浴場と、半露天風呂があること。

その為、部屋にはシャワーブースしかありません。

イメージ 4

次のポイントは、ドアを開けてすぐにベッドでは無く、洗面台とベッドルームの間に扉があること。

イメージ 5

廊下の音も入ってこず、結構落ち着けるのですよね。

次のポイントは、硬めのベッドで、上下の寝間着があること。マクラも硬めで好きです。

イメージ 6

館内は寝間着での移動がOK。

そして、無料の夜鳴き蕎麦(中華そば)21:00~23:00が頂けること。

最後のポイントは、朝食が美味しいこと。

イメージ 7

普通のメニューに加えて、九州の食事が楽しめます。

焼き魚とともに鹿児島の薩摩揚げがあります。

イメージ 8

皿うどんもあるんですよ。朝食に皿うどんって、他のホテルで見たことが無いかも。

イメージ 9

しかも。しかも。水炊きまで用意されております。私の好きな濃厚白濁スープ。

イメージ 10

こんなメニューだと、飲みたくなりませんか? 

ホールスタッフに聞いたら、
自動販売機で買うか。一階のファミマで買ってきて下さい。
とのこと。

つまり、持ち込みOKということです。(笑)

一階のファミマで、カップいいちこ3本買ってきましたよ。

イメージ 11

氷もお湯も用意されており、飲みきれないかと思ったのですが、

イメージ 12

〆の皿うどんまでですべて飲んでしまいました。(笑)

イメージ 13

朝からノンベイ天国のホテルでした。(笑)

朝から飲んだくれ夫婦でお恥ずかしいです。



福岡市で宿泊した温泉付きのビジネスホテル(一応お気に入りの順です。)