石垣島で一番綺麗なビーチ クラブメッドカビラ 沖縄 Ciub Med | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

3月のことです。
同じ日程で石垣島に行く友人がいることが分かり、
一緒に石垣島一周をしてほぼ全てのビーチを見てきました。

その節は、運転をありがとうございました。

最初は、ビーチの綺麗度をランキング形式で発表しようかとも思ったのですが、

私が行ったときは、クラブメッドカビラがダントツに綺麗だったので、紹介します。

超有名「川平湾」の近くにありますので、綺麗なことが想像できますよね。(笑)

イメージ 1

クラブメッドは、川平湾のある半島の先端部分に有り、部外者立ち入り禁止って感じになっております。

イメージ 2

免許証と交換にビジターパスを頂き、首からかけて見学です。

ホテル内の表示も外国語が多く、日本じゃ無い感じです。

イメージ 3

お客さんも日本人より外国人が多い感じですよ。

イメージ 4

スタッフも多国語をしゃべれる人が多いし、外国人スタッフも多いです。(笑)

イメージ 5

ところでクラブメッドってご存じですか?

オールインクルーシブになっていて、ホテル内で何をやっても何を食べても基本無料のシステムです。

いちいち手続きがいらないので気楽ですよ。

イメージ 6

ホテルの部屋も普通に良い部屋が多いです。

マリンスポーツをやるのに身分証明書やお金を持っていくのは面倒ですよね。

イメージ 7

何でも無料で貸してくれるのが嬉しいです。

イメージ 8

ちょっと天気が悪かったですが、ビーチの白砂の素晴らしさ。

イメージ 9

ゴミが落ちていない綺麗さ。

イメージ 10

白砂のきめ細やかさ。素晴らしいです。

イメージ 11

久しぶりにウインドサーフィンをやってみたくなりました。

イメージ 12

では、ホテル内の施設を見てみましょう。

イメージ 13

スカッシュコートだってありますよ。

イメージ 14

もちろんフィットネスジムもあります。

イメージ 15

特にここには、空中ブランコがあって、昔から一度やってみたかったのです。
(写真はありません。)

食事ですが、どこのレストランも無料で使えますし、

昼食と夕食は、ビールとワインも飲み放題です。(笑)

ただ、シャンパン(スパークリングワイン)は有料なのが残念なんですよね。(笑)

イメージ 16


ゲスト訪問して、クラブメッドに行きたくなりました。

近いうちに行ってみようかしら。(謎)

皆さん クラブメッドってご存じですか?
泊まった方の感想もお聞きしたいです。



いちろうの今週気づいたこと

ジョン川平(かびら)さんと、川平ジェイさんって、兄弟だったのですね。

お父さんは、沖縄の放送界の重鎮だそうです。
アエラを読んでいて知りました。(笑)