ジオスゲニンとβ-グルカン 麦とろ鰻皿御膳 吉野家 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

良い天気ですね。

湿気も少なく、軽井沢の夏みたいな気候ですね。(笑)

イメージ 1

そんなワタクシ仕事ですけど。何か。(笑)



1ヶ月続いた連続勤務もあと1週間で終わりです。

ちょっと疲れも貯まっているので、今日は豪華に。


麦とろ鰻皿御膳 ご飯少なめです。(笑)

イメージ 2


吉野家の鰻は研究されていますよね。鰻を育てることからこだわっているようです。

イメージ 3

中国産とは思えない柔らかさ。ただ、タレの味は濃すぎなのが残念です。

夏の野菜、オクラも好きです。ねばねば成分のムチンは、夏ばて予防に効果がありそうです。

イメージ 4

メニューを見たらこんな文字が、、、、、、、、ジオスゲニンとβ-グルカンってご存じでしたか。

イメージ 5

トロロには、ジオスゲニンが入っていて、
アルツハイマー型認知症の進行を予防する効果がある成分として注目を集めているそうです。

イメージ 6

私の場合、毎日でも食べなくては(笑)って思います。

ベチャベチャする押し麦は苦手なのですが、モチ麦は大好きです。

イメージ 7

大麦に入っているβ-グルカンは免疫力を高め、ウイルスや細菌に対する抵抗力を高めるそうですよ。

麦とろ鰻皿御膳は、夏ばて防止に良さそうです。

鰻、1枚500円という感じなんですよね。

イメージ 8

3枚盛りは、割高?でしょうか。

今年の鰻重には、肝吸いもついてくるようですよ。

本日は休日出勤。
ちょっと贅沢なランチになりましたが、880円は高くないと思いました。

今なら次回使える50円割引券が2枚ついてきます。(笑)

今回、50円引きのクーポンを使用したのですが、
レシートを見たら何故か150円引きになっておりました。
気がつきませんでした。何で、割引されたのでしょ。

吉野家さんからのご褒美かなあ。