生牡蠣食べ放題に負けた DROP 恵比寿 (ドロップ) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

我が家は、無類の牡蠣好きです。
特にいちkanaさんは、生牡蠣が好き。

グルーポンに5000円の生牡蠣食べ放題+お酒飲み放題のコースが3980円ででていたので、ゲット。

さっそく行ってきました。恵比寿駅の西口に降りて、目黒駅の方に戻ったところにあります。
アトレにシェークシャーク(Shake Shack)のハンバーガー屋さんが入っており、大行列。大人気なんですね。

我が家、昨年NYCで食べちゃいました。(笑)記事にし忘れておりました。(笑)
いちkanaさんナイスチョイスです。美味しかったですよ。

駅から徒歩2分で今日のお店「ドロップ」に到着。

イメージ 1

女性に人気のあるお店のようです。

飲み物に泡が選べないのが痛いですが、ビールで乾杯です。

イメージ 2

まずは、お通し。サラダ、鴨、オリーブ

イメージ 3

そして、牡蠣のマリネです。テンション上がります。

イメージ 4

続いて、牡蠣フライ8個。ここで気がつきました。

中年夫婦に牡蠣フライ4個は、多すぎです。

イメージ 5

でも美味しいんですよ。牡蠣のマリネも美味しかった~。

ついにお待ちかね生牡蠣参上。18個。

イメージ 6

食べようと思ったら、まさかのマルゲリータピザ登場です。。。。。。

イメージ 7

やはり、暖かいピザから食べたいので、生牡蠣はお預けです。(涙)

このピザも石窯焼きになっており、美味しいんですよ。困った。

やっと、牡蠣にたどり着きました。クリーミーで美味しいですよ。

イメージ 8

(牡蠣のピンぼけ写真ごめんなさい。)

ところが、ここで、イタリアンソーセージピザが登場しまして、
またも生牡蠣は、お預けです。

イメージ 9

このピザも美味しかった~。

はっきり言って、これだけの料理を食べて、生牡蠣を9個食べれば、満腹ですよ。

イメージ 10

食べ放題の意味がありません。(笑)




この先は、生牡蠣も牡蠣フライも食べ放題です。(笑)
逆に言えば、全て完食しなければ、お代わりが出来ないのです。(笑)










無理です。食べられません。(涙)















と言いつつ、生牡蠣を意地で10個頼んだのは、内緒です。

イメージ 11

はっきり言って、無理して食べました。(笑)

料理は、どれも美味しくて、再訪したいお店ですけど、食べ放題にしない方が美味しく食べられそうです。(笑)

想像以上に、美味しいイタリアンでした。また行きます。
これで、5000円は安いと思います。
また、グルーポンで3980円でゲットしたのはもっと得でした。(笑)


今日のおまけ

先日の箱根でこんな車を見ました。テスラという車です。

イメージ 12

アメリカの車なんですが、車メーカーが作った車じゃないのですね。

何と、家庭用の電源で充電でき、目茶苦茶早いようです。
(0→100kmが3.3秒、最高速250km、家庭用電源で450km走れるそうです。エンジン音なし)


自動車産業のこれまでのノウハウは無駄になるかもしれないのですね。

日本も負けずに頑張って欲しいですよね。

格安モデルは、一週間で33万台も注文されたそうです。
http://autoc-one.jp/special/2657963/

DROP 恵比寿 (ドロップ)
ピザ、オイスターバー、イタリアン
03-6303-4427
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ恵比寿 1F
[月~木]
11:00~15:00(ランチ)15:00~25:00(ディナー)
[金・土]
11:00~15:00(ランチ)15:00~27:00(ディナー)
[日・祝]
11:00~15:00、15:00~26:00
年中無休
分煙