羽田国際線JALファーストクラスラウンジとCXラウンジ キャセイパシフィック航空 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

3月に夫婦で行った旅行のスタートです。(笑)

まずは、JALのファーストクラスラウンジ。
夫婦での旅行ですので、ラウンジスタッフに記念写真を撮って頂きました。

イメージ 1


楽しみにしていた、限定のローランペリエのロゼです。
イメージ 2

イメージ 3

このロゼは、ブリュットLPと共にロイヤルウエディングで使われた泡だったんですね。(笑)

イメージ 4

イメージ 5


こちらでは、マッサージと靴磨きをお願いし。食べたのはサラダとガレットだけです。(笑)

イメージ 6


JALファーストクラスラウンジの営業時間は、6:00~1:30

ライ麦のガレットは、7:00~11:30
 鉄板焼肉上ミスジは、17:30~23:30までです。
 (ミスジ肉焼肉は食べたことがありませんけど。(笑))
手もみマッサージ、靴磨きも同じ時間です。

何故かって、キャセイパシフィック(CX)のラウンジに行きたかったからです。
いちkanaさんは初訪問です。

イメージ 7


キャセイパシフィック航空の営業時間
7:30~17:00
22:00~1:30
さっそくヌードルバーを訪問しました。ドリンクバーが遠いのが難点ですよね。

イメージ 8

ヌードルバーにもビール位はあるのですが、CAVAが飲みたかったもので、、、、(笑)

朝のメニューはこちらです。

イメージ 9

こんな前菜も頂きましたが、

イメージ 10

いちkanaさんが楽しみにしていたのは、担々麺とフレンチトースト

イメージ 11

担々麺は、CXのレシピに基づき、日本ではあまりやらない落花生のペーストでスープが作られております。(笑)

フレンチトーストは、流石、ホテルオークラの味だったようです。
もう一回食べたいって言っておりました。

私は、中華粥定食にしてみました。(笑)

イメージ 12

こんな小鉢が付くのも嬉しいですね。

イメージ 13

このラウンジにはペットボトルの水があるので、有り難く頂き、機内に持ち込みました。


CXのラウンジはビジネスラウンジです。JGCなら利用できるんですよね。
素晴らしいなあと思うのですが、
JGCの皆さんがそのことを知って利用するようになったら制限が加わってしまうかなあと思っております。

さて、
時間になりましたので、ロンドンに向けて出発します。(笑)

イメージ 14

ロンドン乗り継ぎで目的地まで行きますよ。

今回の目的地は1カ所。ちょっと贅沢な1カ所滞在です。(笑)

いちろうのもう一言

JALのファーストクラスラウンジで隣のテーブルにいた方は、
官僚お二人で、パリへ出発です。

上司の方はJGCで、ビジネスクラスでの出張です。
仕事ですので、
JALの配慮でファーストクラスラウンジに案内されるようでした。

Fラウンジを利用できることを部下に自慢している姿が微笑ましくて(笑)
シャンパンが飲めることも自慢されておりました。(笑)

本日はレッドスイートにロゼがあって、靴磨きしてもらえて、マッサージも無料で受けられますよ。
とお話ししたら、驚かれておりました。

その後は、出張の苦労談などを伺うことができて、楽しい時間となりました。















以上が2016年3月末のバルセロナ旅行の記事です。


ここから下が、8月の記事です。