バンコク空港ラウンジ プライオリティーパス CIP PP   | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


バンコク・スワンナプーム国際空港の構造は、左側がABC、真ん中D、右側EFGゲート
となっています。

つまり、左側にABCDゲートの十字路が有り、右側のDEFGの十字路が有り、
十字路をつなぐ真ん中の通路にDゲートがあるという構造です。

巨大ですが、第1,第2ターミナル等に別れておらず、単純な構造ですよね。

ワンワールドは右側のDEFGゲート利用となります。

よって、各航空会社のラウンジもDEFG十字路の下の階に配置されます。

で、ワンワールドのお勧めラウンジとしては、お勧め順に

キャセイパシフィック(CX)>カンタス>JALって感じだと思っております。

深夜便で時間がありましたので、まずは、CXのラウンジに行ってみました。

イメージ 1

羽田などと同じ雰囲気に改装されており、泡も置いてあるラウンジなんですが、

まさかのクローズでした。HPを読むとやっていると思ったのですがね。

カンタスは、曜日によって夜はクローズになります。(この日はクローズ)

よって、JALのラウンジって事になるのですが、時間が有りすぎます。(笑)

そこで、プライオリティーパス(PP)で入れるラウンジに行ってみました。

イメージ 2

ここはG2ゲートの前にある一番巨大なラウンジです。
右側の2フロアーが一つのラウンジで内部のエスカレーターでつながります。


スカイチームの航空会社が利用しているラウンジという感じでしょうか。

イメージ 3

ラウンジの名称としてはCIPラウンジ

イメージ 4

さっそく中に入ったのですが、なんだか雰囲気が悪いのですよ。

イメージ 5

人が多いのと、食器が片づいていなかったり、床にゴミが多かったり。(汗)

飲み物はセルフサービスになっておりますが、泡はありません。

イメージ 6

ワインは赤白1種類。

食べ物は、サンドイッチやパイ、パスタなど洋風の炭水化物が多かったです。

イメージ 7

イメージ 8

パンケーキの製造器がありましたが、ボタンを押すと出てくるのですかね。

イメージ 9

機械は熱くなっておりました。(笑)

雰囲気が良くなかったので、同じCIPのファーストクラスラウンジに行ってみましょう。の

イメージ 10

KEのファーストクラスのお客さんのラウンジでもあるのですね。

イメージ 11

雰囲気は、少し良い感じでしたけど、最近のワンワールドのラウンジの平均程度でしょうか。(笑)

ワンワールドのファーストクラスラウンジと比べてはダメですよ。

PPでそのままは入れるラウンジですから。。。。。。。(笑)

ファーストフードのテーブルのようなダイニングがありました。

イメージ 12

飲み物はセルフサービスで、他のCIPラウンジと同じ物のようです。

イメージ 13

赤白ワインも同じでした。

イメージ 14

食べ物も共通なのですね。

イメージ 15

スイーツも同じだったと思います。(自分が食べないので自信なし。)

イメージ 16

唯一の違いは、アイスクリームがあることでしょうか。

イメージ 17

他のCIPラウンジで見つかられなかっただけかもしれませんが(笑)

少しだけ頂いて、JALのサクララウンジに移動しました。

イメージ 18

CIPラウンジはこの空港内に5カ所もあって、PP保有者には有り難い空港です。

サクララウンジにはシャワーが1カ所しかないし、CXにはシャワーがなかった気がします。

ですので、シャワー利用はCIPが良いかもしれませんね。

といいつつ、シャワーの取材を忘れております。(汗)

少しだけ進化したJALサクララウンジに続く(予定)