激安 ふぐコース飲み放題付き3890円 海鮮食堂 博多まかない屋 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

私のブログを読んでいる皆さんは、このお店をよくご存じだと思います。

特にランチは、500円で、刺身定食からの味変で海鮮出汁茶漬けまで食べられてしまう感動のお店。
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/40255543.html

夜だって、和牛しゃぶしゃぶから刺身三昧のコースが3500円に感動させられました。
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/39161331.html

イメージ 1


このお店で、前から気になっていたのが、こちらのコースです。

イメージ 2

なかなか食べられないフグのコースですが、3500円なら。。。。。。。。(笑)

但し、今回は仕事利用だったので、+料理と飲み放題もつけて6000円にしました。

さっそく、ゴマサバ三種。

サバニストとしては、冬の福岡のゴマサバは外せません。
しめずに刺身で食べる玄界灘のサバの美味しいこと。

ノーマル、黒ごま・ワサビ、柚子胡椒の3種だったような。

イメージ 3

ふぐ刺し。真ん中のふぐ皮の弾力ある美味しさも魅力的。(1人前)

イメージ 4

そして、+αの料理で出た、ヤリイカの刺身。生きてますよ。
とても大きくて、4名の前にドカーンと出されました。

イメージ 5

まだ、足が動いている段階ですので、コリコリした食感(残酷だけど)とヤリイカの甘みをしっかりと楽しみました。

こちらも+αのふぐの唐揚げ(4人前)。 3980円のコースには付いてきませんが、

イメージ 6

ふぐのコースには外せない唐揚げですよね。数個食べて、後は若い方々に食べてもらいました。(笑)

ヤリイカの刺身と言えば、ゲソの天ぷらですよね。文句なく美味しかった~。

イメージ 7

最後は、ふぐちりです。

イメージ 8

ふぐのアラの多さに驚きましたよ。

イメージ 9

興奮して、何枚も撮ってしまいました。

イメージ 10

鍋にこんなに投入しても。 安心して下さい。

イメージ 11

まだあります。

イメージ 12

その上、しゃぶしゃぶ用の薄切りも用意されております。

イメージ 13

こちらをシャブシャブして半生で食べるとふぐ刺しとは別格の美味しさです。

〆は、もちろんふぐ雑炊ですね。

イメージ 14

デザートはこちらです。大満足の公式新年会になりました。(笑)

イメージ 15



記事を書いていると味を思い出し(デザートの味は思い出せませんが)、また行きたくなってしまうのですよね。(笑)
(デザートは若い人に食べられちゃったかなあ。(笑))

海鮮食堂 博多まかない屋は昼も夜も良いお店です。

いちろうの独り言

今年の7月には、那覇に2番目のダブルツリーbyヒルトン首里ができるそうです。
JALグランドキャッスルのリブランドのようです。

福岡のヒルトンは、ちょっと遠くて使いにくいので、市内にダブルツリーができませんかね。
外国人を取り込めると思います。
ついでにSPGもできて欲しいですよね。ねっジョニーさん。(笑)

海鮮食堂 博多まかない屋  魚介料理・海鮮料理、居酒屋、海鮮丼
TEL 092-262-0008
住所 福岡県福岡市博多区住吉2-15-3 
11:30~13:30 18:00~24:00
不定休