ウイスキーの大人飲み 竹鶴17年とメリーチョコレート竹鶴ピュアモルト | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ、自他共に認めるノンベイです。

大人になってからの人生で最も続いていることが、お酒。
年間の禁酒日数が1日なんて年もありました。

今年は、故あって平日の家での晩酌は原則無くしております。
(止められたと言うことは、アル中でなくて良かった~。)


それまでのお酒の飲み方は、ガブ飲み。
酔っ払うために飲む。。。。。。。でした。(汗)

平日自宅禁酒を続けてから、こんな楽しみ方もあると思い出しましたよ。


きっかけは、先日頂いたチョコレート。
イメージ 1


ウイスキーボンボンって先日の記事に書いてしまいましたが、

ボンボンではなく、メリーチョコレートのウイスキーチョコレートでした。

チョコの中に液体部分はなく、竹鶴のピュアモルト香り?が練り込んである物です。


そこで、我が家にあった竹鶴17年とあわせてみました。
イメージ 2


水割りでなく、ロックでもなく、

ワイングラスに入れて、そのまま、香りを楽しみながら嘗めるように飲み

イメージ 3

チョコレートと合わせながら優雅な時間を過ごせました。

チョコレートと常温のウイスキーって合うんですね。

酔っ払うのではなく、香りと味と、マリアージュ?を楽しむ。
大人の飲み方です。

美味しいチョコレートをありがとうございました。


新千歳空港のロイズショップに行くと、各ウイスキーの生チョコが置いてあったと思います。

それと、同じウイスキーとも合わせてみたくなりました。

いつもは安焼酎ばかりの私ですが、高級ウイスキーを1杯だけ、ワイングラスで飲むという
楽しみを今更ですが、知りました。(思い出しました。)(笑)



いちろうの妄想。

今年はついに、JALの大きなFOPキャンペーンって無かったみたいですね。
これで、来年度のJGP以上って大きく減ったのでしょうか。(笑)

収益の良いJALのこと、1月~3月に大きなFOPキャンペーンをやるような気がしてならないです。
(単なる妄想です。)