海物が移転し山物海物にリニューアル 春馬の系列店 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

思い切った、リニューアルだと思います。

この系列店は、キヨノも春馬も旧かつえもお約束のように看板はないし、
店内の様子がうかがい知れないお店ばかりだったのだけど。

このお店は、大きくリニューアルして、
イメージ 1

開放的なお店になりました。

移転前の海物の記事。雰囲気が全く違うでしょ。
移転前のお店は、看板も無ければ、入口も分かりません。
知っている人で無いと扉を開けるのに勇気がいるかも。(笑)



さて、リニューアルされたお店のお通しです。

トマトソースのジュンサイって良いアイデアですよね。
イメージ 2


メニューはお約束の長尺物。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

お刺身は、アワビ、大トロの入った豪華版です。
イメージ 8

薄締めサバの飾り包丁も美しいですよね。


カウンターの魚たちも元気で、新鮮そうだったなあ。(笑)
イメージ 9

イメージ 10

このお店は、肉系も美味しくて、牛タンのソーセージ等、凝った物が多いですよ。
イメージ 11


秋刀魚もプロの焼き技ですね。(笑)
イメージ 12

なんの揚げ物だったかなあ。失念。
イメージ 13

改装中の春馬のメニューもあって、こちらはマグロのビンタステーキ。
イメージ 14

店内の感じ。
イメージ 15

サツマイモの辛揚げ。
イメージ 16

塩胡麻バターで食べるシンプルさが美味しい~。
イメージ 17

〆は、手打ち釜揚げうどん。
イメージ 18

つけダレには、温玉入り。(笑)
イメージ 19


普通の高級居酒屋さんになってしまったという感じです。
今までの秘密の隠れ家感がなくなってしまったのが惜しいなあ。

でも美味しくて、満足な料理は変わらずです。(笑)

いちろうのもう一言

福岡に仕事を持ってから5年を過ぎます。
5年前から比べると、オシャレな居酒屋さんの値段がちょっとずつ高くなってきた感じがしております。

まあ、東京に比べれば、それでも魅力的な値段で有り、美味しさなんですけど。。。。。

友人の話によれば、オシャレな居酒屋さんのオーナーが会議を持って、
価格競争にならないようにしているのだとか。
品質が保てるなら我慢できるかも。(笑)



いちろうの今日この頃

見栄っ張りですので、コートを着るのを我慢しておりました。
今日も寒かったですよ。
今日は、コート着用率が一気に上がったので、来週からは私もコート解禁。

年末旅行のため、減量中です。
平日禁酒+フィットネス、週末登山と頑張っているのですが、
体重が全く減りません。数年前なら簡単に落ちたんですけどね。(汗)

ただし、ウエストが若干、緩くなった気がします。
ベルトの締め付け具合で分かりますよね。
まあ、誤差の範囲ともいえる緩さ。

ここで油断せずに頑張りたいです。

でも、今日は、ラム肉会なんですよね。
しかも5日ぶりのお酒、、、、、、、今日弾けても明日からまた頑張ります。


海物 山物  居酒屋、魚介料理・海鮮料理
092-441-8957 予約可
福岡県福岡市博多区博多駅南3-17-6 
分煙だったような。