現地ガイドお勧めのハノイ料理のお店[MAM(マム)] ハノイ ベトナム | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


5月にハノイに行ってきました。





友人が、11月にハノイに行くことになりましたので、お勧めのお店を記事にします。

今回はハノイ料理のお店です。

日本の大手旅行社主催のハロン湾ツアーに参加しました。
感想は↑に書いた通り(笑)なのですが、現地ガイドさんは、一生懸命仕事されており、

客のリクエストにどんどん応えてくれますので、満足度が上がりました。

私もお勧めのこのレストランを紹介してもらいました。

ガイドさんは、バックマージンをレストランから受け取るのかと思ったら、
レストランの前でバスを下ろされ、ガイドさんの案内は無しです。(笑)
(バックマージンは受け取れないです。)

日本語のメニューもあって、大変美味しく、値段も納得です。(笑)

前菜です。本場で食べる生春巻き美味しいですよ。
イメージ 1

忘れてならないのは、ベトナムワイン(以下ダラットワイン)。赤も白も安くて美味しいのですよ。
イメージ 2

忘れずに注文して下さいね。

高級店だと、ダラットワインを置いていないことが多々あるそうです。
ベトナムは、昔の日本のように舶来品信仰が残っております。
安くて美味しいベトナムワイン(ダラットワイン)なのに残念ですよね。(笑)

トマトを使ったスープも旨味たっぷり。日本人の口に合います。(笑)
イメージ 3

揚げ春巻きもあっさりと食べられるのが不思議です。美味しかった~。
イメージ 4

メインは鍋にしました。
暑いハノイで、クーラーをガンガンかけて頂く鍋美味しいですよ。、
イメージ 5

イメージ 6

日本の鍋とほぼ同じ感じですよ。
イメージ 7

具材もホール係の女の子が入れてくれます。
イメージ 8

満足度の高い鍋で有り、ハノイ料理でした。
イメージ 9

お○ー○ー○です。

この記事の地図やHPに書いてありますが、

MAM(マム)というレストランです。
ホアンキエム湖の北東にあるレストランです。


いちろうのお詫び

このハノイ旅行はカメラが壊れており、6年前のカメラ(ソニー)で撮影しているので、
画質が悪くてすいません。特に暗いのは苦手のカメラです。

カメラの進化って凄いですよね。