検索ワードの謎 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

という題名にしておきながら、、、、、、(笑)

実は、9月2日にブログ開設8周年を迎えました。末広がりの8周年嬉しいです。

ここまで続けられたのは、100%コメントを頂ける皆様のお陰だと思っております。

記事を書いて反応が無かったら、やはり寂しいですよね。
皆さんからコメントを頂けるので、次の記事を書こうというモチベーションになっております。
これからもよろしくお願い致します。

そろそろ、300万アクセス予想クイズもやりたいと思いますので、その際は是非参加して下さい。
どんな賞品にしようか考えております。

さて、本題です。

yahooブログのアクセス解析をしてくれるようになりましたので、私なりに分析ができました。

私のブログのアクセス数が多いのは、
題名を「店名 地域名」など、内容、場所、会社名等を入れるからのようです。

例えば、「旧かつえ 福岡」って検索すると4番目に私の記事が出てきて、上の3つは食べログになっています。

個人の感想を読みい方が、私のブログを開いてくれるようです。
旧かつえの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/32651076.html
ちなみにこの記事は、2009年7月の記事で、大好きなお店ですので、
そろそろ更新したい(新しい記事を書きたい)と思います。(笑)

未だに、「旧かつえ 福岡」で検索して頂けているのが、アクセス解析の検索ワードから分かるようになりました。

そんな記事が多くなったので、毎日、多くの方に訪問頂けるようになったようです。

9月5日(土)の検索ワードは、このようになっております。
イメージ 1

福岡の記事が良く検索されておりますね。
「いでぼく」は静岡県富士宮、余市は北海道ですね。

6位の「夫婦の楽しいエッチ無料で」は謎です。
実際に検索すると、え”ーーーという検索群の2ページ目に私のヒルトンの記事が出てきます。
2回検索されているのも謎ですね。(笑)

以上が前置きです。(爆)

「春馬 福岡」って検索すると
前は、食べログなどのオフィシャルの下に私の記事があったのですが、

今は、その場所にりかおんさんの記事があるんです。(笑)
友人の記事が上位に掲載されるのは嬉しいのですが、自分の記事が削除されてしまった理由が分かりません。(笑)
ちなみに私の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/rm5564/14802032.html
検索エンジンが勝手にやったのでは無く、手作業で消されてしまったような気がします。

まあ、写真など、記事のクオリティーはりかおんさんの方が良いので、りかおんさんの記事が上位にあるのは嬉しいですけど、
私の記事が削除された理由って何なのでしょうね。


いちろうの業務連絡です。

春馬の改装は、まだ始まっておりません。よってオープン日も未定です。
コンセプトが決まっていないそうです。
普通、コンセプトが決まってから改装に入りませんかね。

ここのオーナーは、商売よりクオリティーの追求がお好きなようです。
ちなみにHPを作らないのもオーナーの意志です。

と言うわけで、同じオーナーの「旧かつえ」が良いかなと思っております。(笑)
もし良ければ旧かつえの記事を読んでおいて下さい。(笑)