ヒルトンパタヤ 滞在記 クラブラウンジ編 タイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

3月のことです。
2年ぶりにタイのパタヤに行ってきました。

前回は、結婚25周年記念だったので、ホテルのご厚意によりスイートにUPされました。

バルコニージャグジー付きのお部屋の記事は「こちら。」

今回は普通の部屋でした。お部屋編は「こちら。」

今回も1泊2名で200US$位だったような。(笑)
(3食、お酒付きのようなものですから安いなあと思います。)
東南アジアは物価が安く、安心して寛げますね。

今回は、クラブラウンジ編です。

アジアのヒルトンのクラブラウンジは、最上階にあることが多く、眺望が素敵。
イメージ 1

最上階なのに、バルコニー席があるのもお気に入り。
イメージ 2

我が家は物価の安い東南アジアだと、ホテルライフ中心のバカンスのなるので、
イメージ 3

東南アジアの湿気の多さや、暑さはあまり気にならないのです。

こんな景色を眺めながら、ただただのんびりしております。(笑)
イメージ 4

また行きたいなあ。(笑)

まずは、15時から18時のアフタヌーティータイムです。
イメージ 5

朝食は、11時までなので、寝坊してブランチになってしまうと、昼ご飯は食べられません。
イメージ 6

おやつとして、こんなケーキや
イメージ 7

果物を食べながら、ゆったりとした時間を過ごします。
イメージ 8

この日は、サンドイッチやスコーンを取ったようですね。
イメージ 9

もちろん、果物やケーキも。(笑)
イメージ 10

そして、18時から20時まではカクテルタイムとなって、お酒が飲み放題になります。(笑)

こんなサンセットを見ながらのんびり過ごします。
イメージ 11


食事は、サラダや、肉系から炭水化物、果物まで夕食が完了します。(笑)
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

本格的な山羊のチーズで、ラウンジの赤ワインではマリアージュできませんでした。(笑)
イメージ 15

別注で、フルボディーの赤ワインが飲みたかったです。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

本来のカクテルタイムは、食前酒の位置づけですので、
この後、ホテルのレストランに移動するのが本来の使い方なんですけどね。
美味しい食事なので、誘惑に勝てないのです。

夕日に向かって、泡で乾杯です。
イメージ 20

スパークリングワインはこちら。
イメージ 21

赤ワインは、こちらでした。
イメージ 22


実は、これ以外に、日替わりでこんなプレートまで出てきてしまうので、
イメージ 23

毎日のように、レストランに行けない生活になってしまいます。(笑)
イメージ 24

この日も、夜景になるまで、のんびりと過ごしました。
イメージ 25

レストランは、朝食時に利用可能ですので、その紹介はまだ後日。(笑)
イメージ 26


3食お酒付きで1人1泊1.5万円くらいで、滞在できてしまうので、
ヒルトンの会員はやめられません。(笑)

我が家のヒルトンパタヤでの生活は、

寝坊して、レストランで朝食。
フィットネスで頑張り、プールでのんびり。

ラウンジで、お茶して、

気がつくと、カクテルタイム。

1日があっという間なんですよね。

心身共にリフレッシュできるホテルライフですが、
帰国したくなくなるのが、難点なんです。(笑)

ホテルの施設編に続く,,,,,,,はず。(笑)