ふるさと納税が美味しすぎる 2 結果報告 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨年、ふるさと納税が美味しすぎるって記事を書きました。
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/40145893.html

シミュレートするソフトも付いておりますので、活用して下さい。

ちなみに今年は、限度額が2倍になるようですから、もっとお得になります。
確定申告が面倒だと言っている場合ではありません。(笑)

我が家の場合

滋賀県から新米45kgが15kgずつ10月から毎月届きました。
大粒で美味しい新米でしたよ。
これが、2万円です。

2万円のうち、1.8万円は、今年の所得税、住民税として使われますので、
実質負担は、2千円だけです。

その後は、もらい放題なので、
(実質2千円の負担は1回だけです。)

大分県のワタリガニを2杯、1万円でゲットしました。
はい、1万円は今年の所得税、住民税として使われますので、

実質無料です。


次ぎに鳥取の梨。
流石、梨大国鳥取です。美味しい梨でしたよ。

もちろん、実質無料。(笑)


鳥取は、蟹取県って改名したようで、


我が家のふるさと納税の〆は、鳥取のズワイガニです。
イメージ 1

1.6万円を寄付したんですが、全額所得税と住民税に使われますので、
しつこいですが、実質負担ゼロです。

つまり、2千円の負担で、
新米45kg、ワタリガニ2杯、大きな梨4個、大きなズワイガニ2杯を
プレゼントされたことになります。(笑)

ちなみにこのズワイガニは、浜茹でのチルド品(冷凍せず届いた)なので、
味は超一流品。ここ10年で一番美味しい蟹でした。(笑)

ズワイガニの足のむき方という記事を書きましたが、
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/40409862.html

身がパンパンに入っているので、この技は一切、使えませんでしたよ。(笑)

せっかくのチルド品なので、今日も残りの1杯を食べる予定です。(笑)
仕事はさっさと終わらせ、ダッシュで帰りたいです。(笑)

今年は、限度額が2倍になるようなので、限度額まで使いたいなあ。
(年収によって、限度額が違います。)

大魔王さんが書かれていましたが、泉佐野市に寄付すると
最大5万円分のピーチエアのポイントが実質2千円でもらえます。
HP:http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/ancillary/furuasto_tax.aspx?www_pc_ja-jp_mini_banner_06

もう理解されていると思いますけど、他でもふるさと納税していれば、
実質2千円の負担は、1回だけですよ。(笑)

こんなにお得なのに、
確定申告が面倒だからって、参加しないのはもったいですよ。(笑)


いちろうのもう一言

蟹が食べたかったんです。
結婚式の引き出物で頂いたギフトカタログから冷凍のズワイガニをゲットし、
一昨日解凍しました。

まさか、鳥取の浜茹でズワイガニが昨日届くとは知らなかったんです。
今日は、冷凍ガニと浜茹ガニの味比べです。

と言うわけで、ふるさと納税の唯一の欠点は、いつ届くかが分からないこと。
日時を指定できないことがほとんどなのです。

生ものを選ぶときは注意が必要ですね。(笑)

ピーチは、生ものですが、ピーチエアーのポイントは腐りませんね。

あっ間違えでした。
ピーチポイントも181日で腐るそうです。(失効日があります。)

ふるさと納税の記事を書くのは3回目位なんですが、
このお得さを伝えられているのか。いつも不安になります。

普通の人なら確定申告は1時間で終わりますよ。

今年は、是非、参戦してみましょうよ。楽しいですよ。