JAL国内線 株主割引券の使い方(2)と今年の修行 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨日は、コメント欄が無いはずの記事に多くのコメントを頂きありがとうございました。
今日は、友達限定記事にします。

昨日、頂いたコメントに返信をしながら、株主割引券のお得な部分が分かりました。


その1
皆さん、気づかれているように変更ができて、取り消し手数料が420円と安いこと。

その2
一度取り消すと発券用コードがweb上に残りますので、割引券が手元になくてもOKです。

その3
予約だけ取り消してオープンにすることができます。(有効期限は、発券後90日)
この航空券は、当日空港での利用なら普通運賃の航空券と同じに使えます。
(ここが不安だったので、DPデスクに確認しました。)

つまり、当日空港で空席のある便になら、どの便にでもチェックイン可能ですし
差額を支払えば、JでもFにでも変更可能です。
しかも、web上に航空券がありますので、空港には手ぶらで行ってOKです。

もちろん、空席待ちでもOK。

特にカテゴリーSの方は、
お盆や正月、GWでなければ、幹線なら乗れちゃう気がします。

その3って結構便利ですね。




今年の修行について考えてみました。

昨年があまりにも楽だったので、今年の道のりは厳しいですね。

いつもの出張先の福岡だとFOP単価が15円くらいになります。

但し、3月31日までの羽田ー福岡(北九州)Wマイルキャンペーンは有効で、
4区間以上乗った方は、往復ごとに1500FOPがつきますので、先得で乗ると8.1円位になります。

3月31日までに福岡で、美味しい物を食べたい方がいましたらお付き合いしますよ。(笑)


やはり、究極の技は、東南アジア行きの航空券に沖縄往復を付けて、
FクーポンでF席にUPすることでしょうか。

春に行く、バンコクでシミュレートすると
バンコク単純往復部分は16円なんですが、
沖縄往復をF席で付けると、その部分は驚異の3.8円、両側(2往復)に沖縄を付けると
沖縄部分だけで、13808FOPが付くんですね。

沖縄、バンコク、沖縄の旅程で、合計18512FOPとなり単価は6円位です。

大変だけど、これを入れないときつそうです。

HPでバンコク行きのエコノミーセイバーを予約だけして、JALの国際線予約に電話し、
沖縄乗り継ぎを付けてくださいって言えば予約できます。

発券もHPでなく、電話でします。

Fクーポンを持っている人の裏技なので、できることなら活用したいですね。

羽田での乗り継ぎは24時間以内と思っていたんですが、モルシマさんからコメント頂いたように
24時間以上の乗り継ぎもできるそうです。
春は沖縄、夏はバンコクってできることですかね。(それは便利だと思います。)

皆さん ご存じの裏技ですが、今年は、特にお得さが光りますね。

ちなみに昨年の修行ルート 沖縄-石垣の単価は10円くらいです。

以上のことからJGPになるまでに、80万円以上、確実にかかりそうです。(涙)

仕事だけで達成できる人が羨ましく思います。(笑)

マテさんへのお詫び。
と言うわけで、1
国内線発売前に国際線乗り継ぎで沖縄線のFを押さえてしまいすいません。
と言うわけで、2
友達限定記事にしました。

いちろうのもう一言
他に技はないでしょうかね。

ソウル発券のDクラスの東南アジア行きで単価15円でした。