朝散歩でソウルタワーまで登る ソウル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ミレニアムソウルヒルトンからいつも見ているソウルタワーです。
イメージ 1


今の時期は紅葉が綺麗ですよね。
イメージ 2


今までは、ここで終わりだったんですが、

こぶ~さんの記事を読んでいて、ソウルタワーまでって手軽に登れるんだなあ。
と知ったのです。

よく考えれば、、、、、、、、
よく考えなくても軽登山(登丘とも言う)は趣味。

さっそく登ってみました。

全て、舗装した坂道や階段ですので、普通の靴で登れます。
(ただし、階段が多いですよ。)

1時間弱(40分強)でソウルタワーまで登れます。
(我が家はホテルから45分)

ここは恋人の聖地になっているんですね。
イメージ 3

木やフェンスには南京錠がびっしり付いております。
鍵を捨ててしまえば、一生離れられないって事ですね。

一瞬、クリスマスの飾り付けかと思ったら全て南京錠でビックリです。

ソウルタワーの営業は10時位からかと思うのですが、
営業していない朝から多くの人で賑わっていました。

こんな展望カフェもあるんですが、朝ですので、まだ営業しておりません。
イメージ 4


ソウルタワーに登らなくても、ここの展望の素晴らしさ。
イメージ 5

ソウルの中心にある場所なのに山深くて驚きました。
イメージ 6

明洞等からも手軽に登れると思いますので、機会があればお勧めです。

街の中心に山があるのは、羨ましいなあと思いました。
都市の中心に山がある街って珍しくないですか?

ヒルトンへの帰り道でピクチャースポット(展望台)に出会いました。
イメージ 7

ここまでなら、30分位で登れると思います。

ここの展望も200度以上開けており、素晴らしいので動画で撮ってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=wRETvnrq1l8&feature=em-upload_owner
ユーチューブの仕組みが変わったようで、
またwikiでの貼り付け方法が分からなくなりました。(涙)

朝食前の散歩だったので、朝食が美味しく頂けました。(笑)

ところで、山を下りていく途中に
イメージ 8

イメージ 9

こんな遊具があるんですよ。
遊具じゃないですね。フィットネスマシンです。
熱心にやっている人が多いんですよ。

日本の公園って、子供が減っていますので、
大人が気楽に身体を動かせる遊具(フィットネスマシン)を置いて欲しいです。

まあ、日本は、責任問題という役所的の考えで実現できないのでしょうけどね。

こういうフィットネスマシンは、中国(上海)やタイ(バンコク)にもあるんですよ。

18歳未満立ち入り禁止、全て自己責任ということで、日本でも作ってくれませんかね。(笑)