CX ファーストクラス搭乗記 香港-羽田 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

2013年8月のことです。
縁あってバンコク、マカオをすべてファーストクラスで旅してきました。

今更ですが、今月中に書きたくなりました。(笑)
もちろん、特典航空券などを組み合わせて発券しました。

2013年8月バンコク・マカオの旅 時系列














香港のCXのFラウンジを十分に楽しんで搭乗です。
イメージ 1


飲み過ぎのため、気が付けば空にいました。
ウエルカムドリンクの写真は撮り忘れです。(汗)

結局、CX,TG,EKは全て、中距離線にはスリッパがないのですね。
イメージ 2

コンラッドのスリッパをお土産にしました。(なかなか立派なスリッパです。)

ラウンジで泡三昧でしたので、ふと、このワインを飲みたくなったんです。
イメージ 3

ホットアーモンドと味わいました。(笑)
イメージ 4


でも食事は、禁断の和食にしたんです。

海外発の便での和食は外れが多いので、滅多に取らないのですが、
ラウンジの食事で満足していたこと、
私の我が儘な依頼を聞いてくれたので、感動しつつ、和食です。(笑)
イメージ 5

アワビも見事で美味しかったですよ。

お刺身です。
イメージ 6

真ん中の秋刀魚は酢締めになっておりましたが、上品な酢締め。
イメージ 7

このトロサーモンも見事でした。
イメージ 8

日本酒や、焼酎を搭載してくれたら完璧だったのになあ。(笑)

煮物・お吸い物も納得の出汁味で、ビックリです。
イメージ 9

イメージ 10


で、どうしても食べたかったメニューがこちらです。
イメージ 11

何故食べたかったかは、行きの搭乗記をお読みいただけると嬉しいです。(笑)

もう少しレアだと完璧でしたが、大満足できるレベルでした。(笑)
イメージ 12

行きのガッカリを凌駕して有り余る素晴らしさですよね。

まさか、和食でメインは洋食って我が儘な注文できると思いませんでしたよ。
行きの記事を読んだ方は分かりますよね。

さすがにパンは残しましたが、
イメージ 13

フルボディーの赤ワインにはチーズの盛り合わせが最高。
イメージ 14

果物を頂いてから、、、、、、、、、、、、、
イメージ 15

キャビン内、警備に出まして、貴重なワンショット。
イメージ 16

結構体の大きな方でしたが、熟睡できるベッドになっておりました。

中距離線ですのでマットレスなどはありませんが、爆睡されていたようです。
どんなおいたをされても気がつかない爆睡でしたよ。(笑)

私は、旅の余韻を楽しみながらお茶を頂いていたようです。
イメージ 17

イメージ 18


縁をいただき、こんな旅ができたことに感謝。

この縁に心より感謝しております。ありがとうございました。
時系列上はおしまい。

いちろうの独り言
来月はちょっと大きなことがあるので、
今月中にこの記事を書いて、感謝の気持ちを伝えたかったんです。(笑)