鯛刺を出汁生卵でランチ 旬彩 鯛樹 浜松町 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

JR浜松町駅は、ランチ激戦区。素敵なお店が数多くあるのだけど、

特に素敵なお店は、もちろん行列。(笑)
イメージ 1

このお店、駅から3分なので、モノレールからのアクセスも良好。

行列と言ってもランチは、宇和島鯛飯定食1100円のみなので、回転は早いし。

店員さんが、入店予想時間を教えてくれるので結構安心。

この時は、5分で入店。。。。。。
で、まずは、ビール。(笑)
イメージ 2


この宇和島鯛飯定食は初体験の味で、鯛刺しを出汁+生卵で食べる定食だ。
イメージ 3


関東では、あまり食べない?ジャコ天。
イメージ 4

煮物。味付けは、関西風いりこ出汁かなあ。関西の出汁も好き。(笑)
イメージ 5

冷や奴。まあ、これは普通。豆腐大好きだけど。
イメージ 6

そして、こちらが鯛刺し。 そのまま、醤油で食べても良いのだけど。
イメージ 7

こちらが、このお店の売りである出汁+生卵の付けダレだ。
イメージ 8

まずは、生卵を溶かず、ワカメなどを付けて味わって、、、、、、、味の確認。
イメージ 9

生卵を溶かず、鯛をつけて食べても美味しいんだなあ。これが。(笑)

そして、生卵を溶いて食べれば、別の味わいに。
新鮮な鯛刺しに生卵と出汁が絡んで、、、、、、ゴクリ!!
家でもやってみたいなあ。

生卵を食べる日本に生まれてきて良かったなあ。と思う瞬間だ。
イメージ 10


そして、鯛をご飯に並べ、タレをかけて食べれば、
あっという間に天国。
イメージ 11


卵がけご飯だって美味しいのに、この鯛飯の美味しさって想像できるでしょ。(笑)

昼に浜松町を通過する皆さんにお勧め。

いちろうの独り言
ランチ不毛地帯に勤務しているので、浜松町のランチ戦争が羨ましい限りだ。(笑)
モノレールで浜松町を昼に通過するときは、是非是非。(笑)


旬彩 鯛樹 
03-3431-1113
東京都港区浜松町1-24-5 ロマネビル 1F
[月~金] 
11:30~13:30 18:00~23:00(L.O.22:00)
[土] 
18:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 日曜日・祝日
17席 (カウンター5席、テーブル2席×6卓) 
完全禁煙
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13128122/