ノンベイ目線のANAラウンジ考 羽田/伊丹 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。



まずは、羽田のANAラウンジ。

入ってすぐの焼酎は期間限定だと思うのですが、
イメージ 1

地域を変えて、ずっとあるのが嬉しいですね。今は大分の焼酎です。

珍しく、試供品が置かれておりました。
イメージ 2

私はコーヒーをあまり飲まないのですが、
いちkanaさんによれば、コクのあるコーヒーだったそうです。

定番の焼酎は、黒五代。
イメージ 3

ウイスキーは、サントリーとともに私の好きなニッカもあります。
イメージ 4

朝のドラマでニッカはブームになるかなあ。(笑)
ドラマには、
サントリーの創業者と思われる人も出てきていて、
日本人に人気のサントリー、本物志向のニッカって感じで描かれるんでしょうね。(笑)
すでにその片鱗が先週のワインの批評で見られました。(録画してみております。)

では、搭乗口に向かいます。
イメージ 5

あっカップ麺の残骸を発見しました。味噌ラーメンです。
持ち込む人がいるんですね。(爆)

生ビールは、アサヒスーパードライでした。

こんな写真が撮れるようになったんですね。(笑)
イメージ 6


続いて、伊丹です。

久しぶりの伊丹だったので、
プレミアムチェックインが2階のセキュリティーゲート横にあるのを忘れておりました。

このラウンジの入口
イメージ 7

USJのアトラクションの入口に似ている気がするのは私だけ?
(どのアトラクションとは言えませんが、雰囲気の話です。)
イメージ 8


搭乗券の裏に、こんなサービスが付いたんですね。
イメージ 9

京急と7-11,メーカー(ダイドー)のコラボCMですね。
京急の改札横まで行けば、缶コーヒーがもらえるようです。
京急には乗らなくても大丈夫のようですね。

生ビールが、スーパードライと、モツルが並んでいるのが嬉しいです。
イメージ 10

私はモルツの方が好き。(笑)

自動注ぎ機の泡立ちも素晴らしいし、量もピッタリですね。
イメージ 11

モルツはいちkanaさんに取られました。(笑)

日本酒が2つ置かれ、冷酒として飲めるんですね。
イメージ 12


焼酎は、羽田と同じ黒五代。
イメージ 13


ウイスキーは、サントリーのお膝元だけあって?ニッカはなし。
イメージ 14


JALサクララウンジより、お酒の種類が多いんですね。

いちろうのもう一言
ANAの機内誌で、
苫小牧から車で小1時間ほどの勇払(ゆうふつ)郡むかわ町では、
毎年10月から12月上旬の連続40日間のみししゃも漁が行われ、
この時だけ、ししゃも寿司が食べられると書いてありました。
人生の宿題がまた一つできた瞬間です。(笑)