山の帰りに 意外に良かった 立川磯坊主 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日、一人で山行きしようと思っていたのだけど、
いつも登る日の出山って人がいないし携帯もつながらないので、ちょっと不安。

そこで、くろっぺさんにメールしたら高尾山に登ると言うことだったので、
混ぜて頂いた。
(快くお仲間に入れて頂いた。くろっぺさん、ナブーさん、かずさん、ばれさんありがとうございます。)

お話は、山行きの反省会で立川に行ったときの話。
15時位だったので、いつもの玉河に行ったけど満席。

何軒か巡ってたどり着いたのがこちら。
イメージ 1

この手のお店、拡大中だけど外れが多いんだよなあ。(汗)
空いていたし。(汗)

実際は、お通しがしらすおろしだったところから酔いお店だという予感が。
イメージ 2

(根拠無いけど、野生の勘。もといノンベイの勘)

ホッピーの中は普通の量だったので、適量はこんな薄め方になる私。
イメージ 3


前記事の限界超ホッピーが嬉しかったなあ。

乾杯!! 私だけ量が少なくフライングしたみたいで申し訳ないなあ。(笑)
イメージ 4

お勧めはこちら。
イメージ 5

まずは、山盛り穴子。中身は大根のツマだけど豪快。味も良し。
イメージ 6

皮の部分をもう少し焼いたら完璧だったのが惜しいなあ。(笑)

そして、金宮 ボトルが900円台だったのは、とても良心的だ。
イメージ 7

これで、丁度良い量でホッピーが飲めるのが嬉しい。

秋刀魚の刺身。新鮮で脂がのっていて美味しかったなあ。
イメージ 8


生本マグロ。文句ない生本マグロだった。これで699円は良心的だ。
イメージ 9

大特価のマグロスタミナ大串100円も文句なし。(笑)
イメージ 10

パサパサせず、臭みも無く、美味しい串焼きだったなあ。

かずさん、焼酎のオロナミンC割。
イメージ 11

イメージ 12

皆さん、あり得ないって言ってたけど、実は私、OK。
今度やってみようと思ったオロナミンC割だ。

ナブーさんのマストアイテム揚げ物。(笑)

メンチカツもジューシーだったし。
イメージ 13

唐揚げ。。。。。。。食べ損ね。(笑)
イメージ 14

ナブーさんがJGC+SFC(JGPにも。)だったことも分かり。

楽しい飲み会だった。

今度は、炭火の焼き魚も食べに再訪したいと思った私。
イメージ 15


いちろうのもう一言
ブログをやっていて、お付き合いが広がっていくのは何より嬉しいです。
山頂では、くろっぺさんのチャーシューもチャーシュー麺も食べることができ大満足です。
みなさん ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

立川で再訪決定のお店発見。

磯坊主 居酒屋、魚介料理
042-527-8000
予約可
東京都立川市曙町2-15-18 
月~金 11:30~23:00 
土日祝 12:00~23:00
無休
お通し 299円