オシャレでワイルド 43°ステーキハウス 札幌 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

札幌駅前通と大通公園の交差点にできた北洋銀行の新商業ビルにできたお店。
イメージ 1


43°は札幌の北緯かなあ。
イメージ 2


混んでいたので、店内の写真はこれだけ。
イメージ 3

天井が高く、大通公園の眺めも気持ちよく、レースのカーテンのかかるシックなお店だ。
イメージ 4

客層もランチだからかもしれないけど、7割以上が女性だった。

このステーキハウスのランチは、ビュッフェがついているのが嬉しい。
イメージ 5

イメージ 6

スープは、暖かいコンソメと冷たいビッソワーズもあり、
イメージ 7

もちろん、デザートも。(笑)
イメージ 8

ステーキは、看板メニューのドライエイジングビーフ プレミアムカットステーキ400g
イメージ 9

一皿で出てくるので、打合せ先の若者に多めに食べてもらえる。
メタボオヤジの私には有り難いサービスだ。(笑)

このお店のドライエイジングビーフの拘り
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

鉄板ではなく、陶器のお皿ごとオーブンで焼いてしまうのが珍しい。

焼き色も見事な、赤身のステーキだった。
イメージ 13

マッシュポテトと、マッシュホウレンソウ。
イメージ 14

ホースラディッシュも出されるけど、岩塩とコショウ、焼いたときのバターだけで食べるのが美味しい。

そして、一番美味しいのは、骨の周りなんだけど
イメージ 15

ナイフでは肉が外せず、手にとってかぶりついてしまった。

この部分を残すのはあまりのももったいないので、ワイルドに頂くのがお勧め。(笑)

デザートはコーヒー、紅茶も選べるのだが、
私のお勧めは凍頂烏龍茶。普通のウーロン茶とは別物なので、
イメージ 16

香りと旨味を味わって欲しい。
イメージ 17

デザートも食べたかったかも。

特別な時にしか行けないけど、美味しい赤身のステーキだった。

いちろうのもうひと言
熟成ビーフが流行っていますね。
ここのステーキは、それなりの値段がしますので、なかなか食べられないし、
ディナーだと敷居が高いです。
我が家の地元の熟成ステーキは、ランチが1100円で、300gの美味しいステーキが食べられるんです。
ステーキくにって言います。新店舗拡大中なので、早めに記事にしたいと思います。


43°STEAKHOUSE (ヨンジュウサンステーキハウス)
011-231-4329
北海道札幌市中央区大通西3丁目 ODORI BISSE 3F
11:00~23:00(ランチ:11:00~15:00(LO14:00))
年中無休
完全禁煙