お得にザ・ペニンシュラ東京でディナー ブティック&カフェ(地階) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

何だかホテル名に「ザ」って付けられちゃうと、とたんに敷居が高くなってしまう私。

ザ・ペニンシュラ東京は、お得に夕食が食べられると言うことで初潜入してきた。(笑)

但し、時間の関係で、地下鉄からそのまま地階のブティック&カフェに入ってしまっため
イメージ 1

ホテルの重厚なロビー階はまたの機会となった。お泊まりはないだろうなあ。(笑)

地下にあるブティック&カフェはとてもカジュアルなお店で、値段もリーズナブル。



カフェメニュー 11:00 - 18:30(L.O.)なら (土日祝日限定)

アペリティフとして
スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ジュース各種が1杯。

本日のスープまたは前菜、本日のメイン料理で1,800円だし。


シェフのおすすめ3品コース 11:00 - 18:30(L.O.)なら

アペリティフとして1杯。

本日のスープまたは前菜 本日のメイン料理

本日のデザート
または マンゴープリンとココナッツアイスクリーム季節のフルーツ添え(+500円)

コーヒーまたは紅茶 で2,600円


消費税8%含まれているのは良心的だけど、別途15%のサービス料は致し方なしかな。



また、平日の17:00から18:30はハッピーアワーでスパークリングワインからビール。
その他、簡単なおつまみも800円なのも嬉しいサービスだ。

さっそく、「シェフのおすすめ3品コース」を注文。

まずは、ノンベイのマストアイテム、前菜。
イメージ 2

ノンベイはスープを選ばない、、、、、、たぶん。(笑)

パンは、オリーブオイル添え。その後出されたバケットも美味しかったなあ。
イメージ 3

焼いたカマンベールチーズもレバームースもキッシュも美味しかったなあ。
イメージ 4

写真を撮り忘れたんだけど、
アペリティフは当然、スパークリングワイン。

丁度、クリュグが美味しいだとか、サロンの泡立ちが違うなどの話をしているときに
サーブしてくれたスパークリングワインが,,,,,,,,


ググッと3分の1位一気に飲んだんだけど。。。。。。。



二人とも目を見つめ合わせて(男同士だったけど。)



無言で、、、、、、、、、、
「ぬるくない?」
「ぬるい、ぬるい。」
「スパークリングワインはキンキンに冷えてないと。」
「シャンパンはキンキンでなくても良いけどね。」
「ぬるいことを店員さんに言う?」
「言わなくて良いんじゃない?」
等という会話が目(無言)で交わされ(さすが20年以上のお付き合い。)
後輩の私が
「あのう、ちょっとぬるく感じるんですけど」と声を発した。
すぐさま、
「すぐにお取り替えします。」との言葉を頂いた。流石、ザペニンシュラ。
「このままで良いですよ。」(頭の中では、「もう少し飲んでおけば良かった。」)と言ったけど、
取り替えてくれることになった。(笑)

で、取り替えられたスパークリングワインもぬるいのにはちょっと驚いた。

保冷庫の関係で、この温度になってしまうとのことだったけど、
キンキンに冷やすようにした方が良いと思った私たち。(笑)

メイン料理はチキンにホワイト系のクリームのかかったもの。
イメージ 5

ちょっとぬるめのスパークリングワインをハッピータイムお代わりして、
満足のディナーとなった。

デザートそして、紅茶へ。
イメージ 6


ここで、気がついたんだけど、
カフェメニュー1800円とシェフ3品2600円の違いは
デザートとコーヒー・紅茶の有無だけ。

ノンベイは土日祝日ならカフェメニューでOKかも。(笑)

ハッピーアワー(平日のみ)だけで楽しむのも良いかも。

ハッピーアワー(17:00~18:30)のメニュー すべて800円。

フード(生ハム、スモークサーモン、フライドポテト)

ドリンク
生ビール サントリー“ザ・プレミアムモルツ”
ボデガノートン スパークリングワイン
アロマ エスパニョール ソーヴィニヨン・ブラン 白
アロマ エスパニョール テンプラリーニョ 赤
マンゴーベリーニ
アップルビア
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
マンゴージュース

スパークリングワインは少しぬるいけど(笑)、また行ってみたいお店だ。