台風の爪痕 ルートイン那覇泊港 沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

友達限定記事です。

ワタクシ、近しい人から究極の○男って言われておりますが、これを自慢してしまうと効力がなくなってしまう気がして世間には標榜しておりません。(笑)

昨日、那覇に行きだったのですが、乗り継ぎのため朝の便には乗れず昼の便になりました。

ちょっと遅れましたが、私より前の便は引き替えしてきた便がほとんどでラッキーでした。

今回のお泊まりは、ルートイン那覇泊港にしました。
イメージ 1

値段も安く、人工温泉ですが、最上階に展望大浴場が付いているのが魅力です。

ベッドも固めで、お気に入り。柔らかいベッドは腰に負担がかかり苦手です。
イメージ 2


部屋からの景色は、この部屋の場合海が見えず残念です。
イメージ 3

朝食付き4300円なので、文句はないです。

パジャマ(甚平)が付いているのも評価が高いです。
イメージ 4

椅子なんですけど、上手くできておりまして
イメージ 5

座る部分をひっくり返すとテーブルになります。良い工夫でしょ。
イメージ 6

部屋のお風呂は膝を抱えて入らねばなりません。
イメージ 7

でも大丈夫、だって、展望台浴場がありますから、,,,,

と思っていたんですが、何故か、大浴場は台風のため使えないそうです。
室内風呂なんだから台風は関係ないだろうって思っておりましたよ。

いちkanaさんが、家でニュースを見ていたそうです。

いちkanaさん「泊まるのはルートインよね。」
いちkanaさん「ルートインの窓ガラスが台風で割れているわよ。」

で、朝、確認したところ、右から3番目が窓枠だけになっているのが分かりますか?
イメージ 8


大浴場が使えない理由はこれだったんですね。
そんなーーーーーと思っていたら入浴剤を頂けました。(涙)
イメージ 9

イメージ 10


私にとってはささやかな台風の爪痕でした。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

さて、私、この後、福岡・ソウルなんですよね。
イメージ 11

台風が2つもお供してくれるようです。(滝汗)

と言う訳で、個人情報バリバリなので、友達限定にしておきます。

無事に旅をコンプリートできるかなあ。(笑)

いちろうのもう一言
本日の那覇は、天気も良く東京より暑くないですよ。

ホテルの朝食はパスして、「みかど」でチャンポンを食べたのはまた別の記事で。
那覇のチャンポンって、ご飯なのをご存じでしたか(笑)
美味しかったですよ。