なんと、、、、スカイマークで。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今年はお陰様で、JALのステータス維持にも目処が立ちました。

そこで、次回の福岡出張では、初のスカイマークに乗ってみようと思ったんです。

だって、座席がクラスJ並の広さだっていうじゃないですか。

JALだと、特便21で、32000円位するところ、スカイマークだと14900円でした。
バーゲン21って料金は、
キャンセル料(払い戻し手数料500円を含む)も21日前までは2500円
出発までは、3500円
出発後は、4500円とリーズナブル。

フリー14という料金だと、18300円と高くなりますが、
7日前まで、キャンセル料無料という使いやすさです。
(払い戻し手数料500円のみです。)

また、どの料金も当日に空席のある便については、
キャンセル料なしの普通航空券との差額で変更できるようになっております。

羽田-福岡の普通運賃は、スカイマーク25900円、JAL43890円です。

出張経費は、そのまま純利益をなくしてしまいますので、安くて使いやすい料金は
助かります。しかも、クラスJ並に広さなんでしょ。(笑)

というわけで、11:15発の便を押さえましたよ。
日曜日なので、のんびり出発したかったんです。


その後、スカイマークからメールが来て、機材変更だそうです。(涙)
イメージ 1

全体では、A330の便が増えるのに何故か、私の乗る便だけが、A330から
昔の飛行機に変更されてしまいました。

嫌われちゃったみたいですね。

バーゲン21の料金で事前決済しちゃいましたので、変更もダメですよね。

と、思いダメ元でスカイマークに電話してみたんですよ。

なんと、無料で同じ料金の前の便に変更してくれました。

スカイマークも頑張っているようです。(笑)
搭乗がちょっと楽しみです。

いちろうの追記
こんな記事を書いたら罰が当たりました。(笑)
なんと、A330の運行便数が減ってしまい。8月は、またも機材変更です。
今、メールで連絡が来ました。。

9時と11時台の便は旧型になりました。
また電話して、快く12時台の便にしてもらいました。(笑)
(家をのんびり出られそうです。)
もう、変更がないことを祈っております。(笑)


いちろうの独り言

今日の新聞を読んでいて知ったのですが、ソフトバンクのCMに出てくるロボットって
宣伝用のロボットではなく、

ソフトバンクがロボット業界に本格参入した製品のロボットなんですね。

名前は、「ペッパー」来年2月発売で、198000円(部品代にもならない値段)だそうです。
イメージ 2


各メーカーのロボットが共通で使えるOS「ブシドー」も開発しての本格参入です。
「ブシドー」が、ロボットの世界標準になることを祈ります。


口だけで、何もしない国(ちょっと言い過ぎですが)と違って、リスクと責任を取って、
参入するソフトバンクは立派だと思います。
(役人って失敗しても責任を取りませんし、首になることもないですよね。)

とやかく言われるスカイマークも頑張っていると感じた今日この頃です。
日本のベンチャーを応援したくなってきます。