安いけど見事なモツ焼き おとんば 北千住 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

j’sカレーの夜のオープンが17:30だったので、
待っている間、近くにあるモツ焼き「おとんば」へ

実は、千住で2番の「大はし」に行きたかったんだけど、月曜日の17時で見事満席。
「大はし」の隣にある「おとんば」に入店。
イメージ 1


まずは、ビールで乾杯。390円は良心的。
イメージ 2

このお店で欠かせないのはマカロニサラダ、、、、、マカサラだ。(笑)
イメージ 3

コショウ多めの大人の味。(笑)

そして、レバ刺し。
イメージ 4

豚レバなんだけど、新鮮なレバ刺しが食べられるのが嬉しい。

ここで、ホッピーにチェンジ。
イメージ 5

福岡のBちゃんもホッピーを付き合ってくれた。
福岡ではホッピーがほとんど無いので、飲み慣れていなかったようだ。

レバ串。モツ焼きは全て90円なのだけど、ボリュームもあって良心的だ。
イメージ 6

このミディアムレアなところが美味しそうでしょ。(笑)
イメージ 7


炙りハラミ。ポン酢で頂くのが爽やかで美味しいなあ。
イメージ 8

これも見事な焼き加減で、美味しさが光るなあ。
イメージ 9

ハラミ刺しも食べられるので、肉刺し好きな方はどうぞ。(笑)

その他の焼き物。ボリュームもあって美味しそうでしょ。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

90円って信じられないよなあ。(笑)

メニューはこちら。
イメージ 13

イメージ 14

千住でおすすめできるお店の1つだと思う。
隣の「大はし」の方が人気があるんだけど、常連さんが多いので、
こちらの「おとんば」の方が、安心して飲めるお店だ。

もちろん、千住の一番のお勧めは。。。。。。

j’sカレー(笑)
イメージ 15

イメージ 16

j’sカレーの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/39922271.html

見事なモツ焼き90円に、いつも感謝。
いちろうの独り言
このレベルのモツ焼きを90円で良く出せるなあ。
千住値段って言えば簡単だけど、これだけ新鮮で美味しいモツを手に入れるのは容易でないはず。
いつまでもこのクオリティーを保ってほしいと願ってしまうお店だ。

いちろうの追記
東京在住で無い方は、北千住って言うと何処?という感じかもしれないけど。
山手線の西日暮里から6分。(千代田線)
京成スカイライナーも止まる日暮里からも6分。(常磐線)
日比谷線等も乗り入れている北のターミナル駅なのだ。(笑)

北千住は、都心から行きやすいノンベイの聖地だ。(笑)

おとんば 北千住店 
03-3870-0108
東京都足立区千住3-48 
17:00~23:00(L.O.22:00)
不定休