航空関係、ヒルトン関係 その他雑記(友達限定) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

諸般の事情で5月28日にヒルトン東京に泊まろうと思ったんです。

HPを見ると28050円って表示されます。

で、予約を進めていくと、33523円ですって、
消費税:2668円
サービス料:2805円(10%)が上乗せされます。

夫婦で28050円だと、泊まろうかって気になるのですが、33523円だと躊躇しちゃいます。

昨年だと、2万円台前半で泊まれたんですよね。
と言う訳で、28日は家に帰ることにします。(笑)

外税方式に慣れない私です。

--------------------------
金曜日の株主優待券情報(新宿思い出横丁)

5月末までの株主優待券が安いです。
ANA:2800円
JAL:4500円

5月に乗る方は、お得ですね。

ちなみに11月末までのANAの株主優待券は3100円(安いです。)
JALは売り切れでした。

株主優待券についても予約枠がANAは普通航空券と同じなので、
ANAが断然お得ですね。

--------------------------
夏の夫婦の旅行は、家内のリクエストで東南アジアになりました。

エコノミーセーバーで4万円。(燃油などを入れて6万円台)
現地のヒルトンも1.2万円(クラブフロアー有り)お財布に優しいです。

で、初めて、国際線乗り継ぎ運賃を付けてみたのです。
羽田-沖縄が1区間5500円でした。

行く予定の東南アジアは海が綺麗でないので、行く前に沖縄の綺麗な海で
シュノーケリングしてきます。
沖縄には土日で行くことになるんですが、11000円で往復できてしまうってラッキーですよね。

しかも、Fクーポンで事前UPグレードも確定してしまいました。

この国際線乗り継ぎ制度がこれからも続くことを願います。
ANAは値上げしちゃいましたモンね。(笑)

いちろうの諸連絡。
と言う訳で、当初予定していた7月末の北海道行きがなくなってしまいました。(残念)

お盆の旅行も難しくなってしまいました。(確定していないですが、その時はごめんなさい。)

-------------------------
現在の私。

もう、1ヶ月以上も空を飛べない状況が続いております。

出張が重なると飛行機になんて乗りたくなくなるのですが、
しばらく乗らないと、空を飛びたくなるんですよね。(爆)

そんな訳で、地べたで這いつくばっております。

ただし、昨日からは運転手付きの車(運転手は息子)で、
イメージ 1


こんなところを通過し、
イメージ 2


こんなところに来ております。(部屋のバルコニーからの景色です。)
イメージ 3


若いって良いですよね。こんな場所に来ると走りたくなってしまうんですね。(笑)
イメージ 4

前が、次男、後ろが長男です。

三男も負けておりませんでした。(爆)
イメージ 5


ちょっと幸せを感じたプチ家族旅行です。
いちろうの独り言
先週が、いちkanaさんの誕生日、
今日が、母の日。
今週が結婚記念日なので、いちkanaさんのリクエストで来ております。

最初は面倒がっていた息子たちも母親の希望って事で付き合ってくれております。(笑)
結構楽しそうですよ。(笑)

この旅行のプランを教えてくれたあこさんに感謝しております。

本編は、後日。