ホテル コンコルド・モンパルナス 滞在記 パリ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この記事からの続きです。


翌日は、ベルサイユからパリへ移動です。

またもや電車利用です。(笑)

駅の売店で、フランスパンサンドとビールをゲットして、空いた車内で、景色を見ながら頂きました。
イメージ 1

鶏肉のサンドイッチなんですが、野菜も豊富で美味しいんだなあ。(笑)

細いフランスパンとベストマッチで大満足です。

1回乗り換えて、あっという間にモンパルナスに到着。
イメージ 2


ホテルの選択ですが、、、、、、、、、(笑)
パリスヒルトンはいても、パリの市街にヒルトンがないはご存じですか?
空港と新凱旋門にはあるのですけど、観光には使いにくいです。

そこで、泊まってみたかったμさんの常宿?(よく泊まられる)ホテルに宿泊しました。

ホテル コンコルド モンパルナスです。
イメージ 3

1泊朝食付きで26000円/2名でした。

部屋の様子です。ちょっと広い部屋にアサインしてくれたようです。
イメージ 4

良く見る写真ですが、エッフェル塔のできるまでの写真は好きです。
イメージ 5

机も仕事に使えました。(笑)
イメージ 6

左手前のチョコレートや、左奥のクッキーも嬉しい心遣いです。
イメージ 7

水回りには、バスローブもあって、コンパクトですが、充分です。
イメージ 8

イメージ 9

乳液がないのが残念でしたが、その代わりにバスソルトがありました。
イメージ 10

リクエストすれば乳液をもらえたかもしれませんね。

バスタブ付きのお風呂で寛げましたよ。(笑)
イメージ 11

1階のレストランで朝食です。(部屋番号を言えばOKです。)
イメージ 12

ロンドンのヒルトンのクラブラウンジと比べて、料理が豊富で美味しいんです。
イメージ 13

イメージ 14

パンの種類、サラダの豊富さ、ハムチーズを含めて大満足でした。

特筆は、交通の要所「モンパルナス」駅に隣接しているって事。(駅まで5分以内)
駅の裏なので、道を渡らないのも嬉しいです。
モンパルナス駅は、何処に行くにも便利な駅です。


また、駅より近い場所に空港バスのバス停(徒歩2分)があります。
どんなに荷物が重くても徒歩2分ならどうにかなります。

μさんが、スーツケースにワインを6本入れて歩く姿を想像してしまいました。(笑)

道の向こう側にはスーパーもあって食材の買い物にも便利でした。

いちろうの感謝
μさん良いホテルを紹介頂きありがとうございました。

ヒルトンも良いですが、観光やグルメ旅にはこのホテルの方が断然便利です。
必ず再訪すると思います。

ビストロ「ル・プティ・ヴェルド」にも再訪したいですもんね。
μさん お世話になりました。

いちろうの独り言
先日限定公開したいちkanaさんのピアノですが、今日の夜が本番です。
あくまでも伴奏は脇役なので、主役が気持ちよく歌えれば良いって言っておりますが、
ほとんど合わせていないので上手くいくか心配だなあ。6曲もあるし。(汗)

まあ、お互いプロでしょうから、、、、、、私が心配するより、成功を祈ってしまいます。(笑)
私も聞きに行きたいんですが、入れないのが残念だなあ。