フレンチ焼き鳥? キッチン玉屋 立川 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


先日、記事にした焼き鳥の玉屋がとても気に入ってしまった私。
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/39548826.html


調べてみると立川駅近くに兄弟店がオープンしていることを知り、さっそく訪問。
イメージ 1

焼き鳥屋さんには見えない外観。

店内もオシャレに作られていて、レトロモダンで落ち着く感じだ。
イメージ 2

イメージ 3

焼き鳥の玉屋は、和風でまとめられているけど、こちらは洋風なお店だ。

オープンと同時に入ったので空いているけど、すぐに満席になってしまうお店なので、
週末の予約は忘れずに。(笑)

まずはお通し。フォアグラプリン withグジェール
イメージ 4

完全にフレンチでビックリ。
最初からワインを注文してしまった私。

ポテサラだって、オシャレにできていた。
イメージ 5

コンビーフが入っており、大人の味。

ホタテのカルパッチョもアボガドのソースを使っていて、一工夫が美味しい。
イメージ 6

寒ブリのカルパッチョはオレンジソース。おしゃれな感じだ。
イメージ 7

大山鶏ささみのカルパッチョ クリームとあおさのソース
イメージ 8

サワークリームが効き過ぎてあおさの味がしなかったのは残なんだけど、美味しい刺身だった。

焼き物も梅とろろが載っていたり、
イメージ 9

トリュフソースがかかっていたりと、フレンチ焼き鳥を楽しませてもらった。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

焼き鳥の進化形って、フレンチにも振れるのだなあ。

文化の融合、良いとこ取りの工夫。日本人に生まれてきて良かったなあ。

いちろうのもう二言
年度末に向けて、もう身動きできないって感じ、毎日飲み会なのもきついなあ。
仕事だからと言って、飲み過ぎるのが原因なのは反省。

今日の飲み会では、飲み過ぎないようにするって、ここに宣言しますね。
飲み過ぎてなければ、帰りの電車の中で皆様のところに訪問致します。


「STAP細胞」の件は残念でなりません。
研究成果はあったのだと信じたいです。
論文を書くときに若気の至りで盛っちゃったんだろうなあって思えます。
研究成果が偽物でないのなら、若気の至りと許してあげて欲しいなあ。
論文再掲載になるよう頑張って欲しいし、応援しております。
タマヤキッチン (玉屋 kitchen)
042-595-7847
東京都立川市曙町2-14-10 エトロワビル 1F
[月~土]16:30~23:00(L.O.22:30)
[日]15:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 祝日
カード 可 
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13142855/