私が機長のJL3****便は無事に満席です。その他諸々 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

一応、フェースブック(FB)のアカウントは持っておりますが、ほとんど活動しておりません。

JALのFBキャンペーンで、機長になれる企画があったので、応募しましたよ。

機長になれたものの満席にならないと意味がありません。







また
募集をかけて人が集まらなかったらちょっと恥ずかしいですよね。








と思っていたら無事に満席になりました。
イメージ 1


これで、抽選の権利をゲットです。
満席になった飛行機1機の搭乗者全員に国内線航空券が当たるらしいです。


グリーンジャンボより当たる可能性が高そうですね。(笑)

----------
グリーンジャンボ宝くじの発売は今日までです。

一等3億円ですが、1億円を3倍に増やして欲しいと思うのは、私だけですか?

または、300円の当選を無くして高額賞金を増やす宝くじも発売して欲しいなあ。

一応、バラで10枚買いました。

私の後ろに並んだオジサンは、連番で10枚買っていました。
5億円狙いってことですね。 

3億も5億も変わらないって気がするのも私だけ?
バラで買った方が、高額当選(3億円と前後賞1億円)の可能性が3倍になると思うんですけど。(笑)

------------
浅田次郎著「パリわずらい江戸わずらい」というエッセイ集を買いました。 
イメージ 2

小学館1400円 3月5日発売

ご存じJAL機内誌「SKY WARD」のエッセイを加筆修正してまとめたものです。
今回は、2009年から2013年のエッセイが掲載されております。

浅田次郎さんは私と同世代で、発想が同じ部分が多く共感できます。
旅好きでメタボを気にするアラフィフの男性にお勧めです。


まあ、そのうち文庫本にもなりますけどね。(笑)

興味のある方、、、、、、
以前発売された、「つばさよつばさ」・「アイム・ファイン!」は文庫本になっておりますよ。

私は浅田次郎ファンなので、新刊本で買っております。(笑)

最後の一言
今、東京は雪が降っておりますよ。積もらないとは思いますが。

ついでの一言
今日の昼食はかつやでトンカツ修行だったのですが、800円食べなくても良かったんですね。(謎)
勘違いしておりました(笑)。修行が足りませんでした(笑)。

ヒレカツ定食829円を食べたんですが、
肉質も柔らかく、揚げ油も悪くない感じで美味しかったです。