辛党の皆様へ お勧め石垣島土産 ピリッ辛ゴーヤ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨年、西表島に行ったとき、ホテルで出されて甚く美味しいなあって感じたのが、

「ピリッ辛ゴーヤ」と言う漬け物だった。

四川風の辛さ(私には辛くないが)にご飯が進み、隠し味のようなゴーヤのほのかな苦みが大人の味。

ただ、こちらの漬け物は、ホテルで1000円もしたので買うのを躊躇い。
やはり購入しようと新石垣島空港で探したんだけど、置かれていなかったため甚だ後悔。(笑)
でも~、冷静に考えて漬け物に1000円は出したくないよなあ。って負け惜しみを自分に言い聞かせながら帰宅。(笑) 
やはり、後悔。
私にとっての食の後悔は、人生の重大事。(笑)


そこで、新石垣島空港まで行く機会があったので、

沖縄そばを食べるついでに。
イメージ 1

イメージ 2


改めて探してみたら、なんと容量が半分になって、値段も半分(笑)の商品が置かれていた。
イメージ 3

525円。ここ3ヶ月で置かれるようになったようだ。

外箱も省略され、持ち運びにも便利になった。

まあ、育ち盛りの息子たちに食べられてしまってあっと言う間になくなってしまったので、
次回は1050円でも購入しよっと。(笑)(空港には置かれていないけど。)

石垣島に行ったら、ピリッ辛ゴーヤ(漬け物)がお勧め。

いちろうの追記。
昨年の西表島では、星野リゾートに宿泊し、星野リゾートを初体験。
人気の秘密が理解できる気がした。
ハード面は行き詰まったホテルを再生しているので、それなりなのだが、ソフト面が素晴らしい。

特に夕食のビュッフェは、特筆物。
私の中でのホテルディナービュッフェのベスト3に入れたい。
蟹も生牡蠣も出ない(豪華食材があるわけでもない)のに、沖縄食材をふんだんに使って、ヒルトンのディナーブッフェにも負けない美味しさなのだから素晴らしい。(個人的な感想)
ディナーブッフェに付き物のカレーもあったけど、このカレーがJALラウンジのカレーのような美味しさなのだ。
友人は、お腹いっぱいで食べられず、連泊の翌日回しにしたら翌日はカレーがなく、ビーフシチューになっていた。
これまた美味しいビーフシチューだったから、友人の後悔は半端なかったなあ。(笑)

西表島の星野リゾートにまた行きたいなあ。(笑)

全国の星野リゾートに泊まってみたいなあ。(笑)
ホテル再生のプロが作るホテルには、しっかりとしたノウハウがあるのね。(笑)

皆さんは、星野リゾートに泊まったことがありますか?