絶景 絶景 JALのフライト | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この日は、おともdeマイルでお出かけ。
イメージ 1


夫婦で1万マイル+約25000円で沖縄に往復できるのは有り難い制度だ。

快晴の富士も綺麗だけど、雲海の上から顔を出す富士山も素敵だなあ。
イメージ 2


朝日の陰が富士山を立体的に見せてくれていた。

そして雲があれば、ブロッケン現象も期待しちゃうわけで、、、、、

写真ではよく分からないけど、綺麗な丸い虹がよく見えていた。
イメージ 3

飛行機の陰が雲に写るときは、ブロッケン現象が見られる好機。
イメージ 4


ブロッケン現象は、自分を中心に影ができるので、前方席に座っているのも分かってしまう。
イメージ 5

後ろの方の席に座れば、後ろの方に虹ができる。つまり、一人一人の見ている虹は自分だけのもの。
イメージ 6

他の人とは別の虹を見ているのだから不思議だよなあ。(笑)

よころで、
2月と言えば、首都圏を襲った大雪の時、海外脱出していた私。(汗)

日本の状況を飲み込めぬまま、成田に帰れないことは理解できた。

空港では、飛ばない成田行きから羽田行きに変更してもらい空港を移動。

その時は、変更した航空券がeチケットとして発行された。(写真右)
イメージ 7

その後の国内線乗り継ぎで前便変更しようとしたら、eチケットではできず、
久しぶりの硬券(写真左奥)が発券された。

夫婦共にカテゴリーSで空席待ちをさせて頂き、無事に目的地まで到着。
イメージ 8

パートナーステータスは有り難い。

大雪のコントロールは大変だと思いつつ、JALの配慮に大感謝。

その上、いちkanaさんのマイルを確認したら特典航空券なのに。(笑)
イメージ 9

いちkanaさんはJALでの初フライト。そのうち没収されちゃいますよね。(汗)

2月はJALに大感謝の1ヶ月だった。(笑)

いちろうの独り言
今月唯一のANAのフライトは雪に阻まれて断念。
ANAのDIAでの国内最後の羽田発フライトは幻になってしまった。
(もう一回,スイートラウンジを使いたかったなあ。(笑))