私って味覚音痴? 昔からはまっている味 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

4月初めの福岡出張は、JALのクラスJより広いと言われるスカイマークA330の新座席に乗ってみたいのですが、
イメージ 1

どの便が、A330で運行されるか調べる方法はありますか?
ご存じの方教えて頂けると嬉しいです。(笑)




休みの日ですが、朝からこんなものを食べてしまいました。
イメージ 2

なんだか分かりますか?

焼き餅に牛乳です。
海苔が好きなので、海苔がいっぱいですよ。


醤油の焼き餅に牛乳ってメチャクチャ合うんですよ。
我が家では最初は受け入れられませんでしたが、
今では、家人全員、焼き餅の時は、コンビニに牛乳を買いに行きます。
だって1Lでは足りませんので、、、、、、、、


そして、私、焼酎の牛乳割りが好きなんです。
こちらも味を知ってしまうとやめられなくなります。

私のブログを良く読んでいる皆さん、、、、、、、
私を信用して、

焼き餅に牛乳

焼酎の牛乳割(最初は薄めで、、、)

いちろうに騙されたと思って、是非、お試し下さい。

いちろうの独り言

居酒屋さんで焼酎の牛乳割を出すところは皆無ですよね。
こんなに美味しい味なのに不思議です。

牛乳って、牛さんが一生懸命作ってくれた命の飲み物。

日本人は、何故か牛乳を飲まなくなって、
1Lが150円位で売っています。
下手すれば、ミネラルウォーターより安いです。
酪農家の皆さんが手塩にかけて作ってくれた牛乳の消費が拡大すると良いなあと思っております。