年末年始のヒルトン ニセコ おすすめレストラン編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

年末年始のヒルトンニセコは12月13日から正月明けまで満室だったそうで、景気の良さを実感
します。

いつもの年なら、高くて混んでいる時期には足を踏み入れない我が家ですが、
ヒルトンポイントの改悪があったため、改悪前の昨年3月に特典宿泊を手配。

満室時の特典宿泊は、肩身の狭い思いをするかと思ったら、
ホテル側にもメリットがあり、
Hオナー(ヒルトン会員本部)からの特典宿泊のノルマがあるので、混んでいる時期でも一定の特典枠は埋めたいようです。(マネージャ談)

と言うわけで、今回もデラックスルームの羊蹄山側にUPです。

ヒルトンルーム→ヒルトンルーム羊蹄山ビュー→デラックスルーム→デラックスルーム羊蹄山ビュー
となっております。

年末年始にこのルームチャージがいくらするか知りません。(汗)
ウエルカムスイーツはこちら
イメージ 1

子供部屋にもセットされておりました。
(子供部屋も隣の部屋にUP。。。。。。隣でなくても良いのに。(笑))

ちなみにアーリーチェックインと、レイトチェックアウトまでさせてもらえたのは有り難い限りです。

さて、こんなに厚遇された上に無料で泊まっているので、レストラン位は贅沢に使いたいのですけど、
家族4人で食事すると私のスネがますます細くなるので、

1日は外に食べに行きました。
アンヌプリにあるカラビナという居酒屋さん。
イメージ 2

ここは、事前に予約すればヒルトンまで迎えに来てくれます。

安くて北海道の料理も美味しいので、おすすめです。

ホテルのレストランは、当然ですが激混み。
特に18時からの予約は部屋の予約とともに取らないと入れません。
なるべく、早く予約した方が良いですよ。

ただし、HPに載らないレストランもオープンされますので、
こちらは、前日でも予約できる場合があります。

臨時オープンで美味しかったのはしゃぶしゃぶ食べ放題のレストラン。蟹も食べ放題。
他のレストランより安かったのも助かりました。
イメージ 3

写真は一緒に行った友人家族です。(笑)

焼酎は5000円。注文したら一升瓶で驚きました。
だって、正規の和食レストランだと、4合瓶が5000円。つまり半額。

鍋は、昆布出汁、チゲ鍋、ゴマ味噌、寄せ鍋などが選べます。
食べ盛りの子供たちも大満足でした。

前日の和食レストランは、ここより高くて、子供たちは食後の部屋でカップ麺。(笑)

今回の滞在、
子供はスキー、私はウイスキー(嘘:お酒)と温泉。幸せな家族旅行でした。

いちろうの独り言
長男は就職、次男は大学進学なので、最後の家族旅行かなあ。
次回は、孫と一緒に旅行できたら良いなあ。(笑)

唐火七 (からびな)
0136-50-2850
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ431-4 
18:00~24:00
定休日 夏季火曜・冬期不定休
カード 不可