眠り方について考える。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ、しっかり眠りを撮りたいタイプで、できれば8時間寝たいです。(無理ですが(笑))

何故って、眠りが浅いからなんです。
短時間しか寝られない日も途中で何回か起きてしまいます。

特に50歳を過ぎてから益々浅くなった気がします。(汗)

皆さんは、熟睡できていますか?

私は、横を向いて寝るタイプなのですが、
皆さんは、仰向け、横向き、うつぶせのどれでしょう。

先日、同僚と出張で旅館に泊まったのですが、その同僚、仰向けなんですよ。
上向きで寝ると舌が落ち込むようでイビキがうるさいんですよね。(笑)
しかも途中で呼吸が止まります。(無呼吸なんチャラっていう病気ですよね(汗))。。。。。

せっかくの温泉宿だったのに、気になって眠れませんでした。
同期の同僚なので、医者に行くことを勧めましたよ。

そんな、眠れない夜に気がついたことがあります。

仰向けで寝られる人は、寝付きが良く熟睡する人が多いのではないかということです。
羨ましいくらいにあっと言う間に寝てしまい、熟睡できている感じです。
(無呼吸の時は別でしょうが、,,,,,)
仰向けの方、如何ですか?

私は、仰向けではほぼ寝られません。横を向きたいんです。

つまり、飛行機のビジネスクラスでも仰向けでは寝られませんから、
ライフラットは厳しいんです。(ライフラットって微妙に横向きで寝られないんですよね。)
やはり、フルフラットで横向きに寝たいなあ。(笑)

と言うわけで、夏は、フルフラットの席で旅をしてみたいなあと思っている今日この頃です。(笑)
ライフラットでも○カイラックスでも寝られてしまう仰向け派の方が羨ましいです。
Y席も含め乗り物で熟睡できる方を羨ましく思う今日のこの頃です。

皆さん 仰向け? 横向き? 熟睡できていますか?

いちろうのもう一言
横向き派の方、乗り物で寝る方法を教えて頂けたら嬉しいです。

深い眠りが必要なときは、レンドルミンという睡眠薬を飲みます。
私の場合は、寝る2時間前に飲むと、しっかり8時間眠れます。副作用もあまりなく良い感じです。
内科医に言えば、出してくれると思いますよ。

昔は、飛行機に乗る前にハルシオンを飲んでいたんですが、途中記憶がなくなるので、今は飲みません。