JAL雑感 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

新入社員が研修を終わり、現場デビューでしょうか。
羽田も初々しい職員を多数見かけるようになりました。

私、どこか本調子でないんですが、出張です。

いつものようにクラスJをeクーポンで押さえ、JGCカウンターで、

私「クーポンでなく、現金に変更して下さい。」
職員「当日は、クーポンから現金(カード払い)の変更はできません。」
と言うわけで、クラスJeクーポンをそのまま使いました。
新人さんって感じだったです。

---------------
今日から、JALの制服が変わったんですね。

ラウンジのカウンターの制服(サクラって感じです)は素敵に感じましたが、

CAさんの制服は、慣れるのに時間がかかりそうです。
外腕にもベルトバックルにも鶴丸です。
ジャケットのセンターベンツから、赤い尾翼がでているのも個性的でした。
CAさんも着慣れていないようで、赤い尾っぽがちょっと悲しいって。(笑)

CAさんの写真は基本的に撮影しないので、写真はなしです。

飲み物のサービスはエプロンじゃなかったでしたっけ?
(エプロンは国内線F席だけだったかも(笑))
国際線も含め、普通席(Y席)でのサービスは制服のままだそうです/。


個性的なワンピースと、ワンピース+上着でサービスするようになったんですね。

久しぶりにJALに乗って、なんだか新鮮な気分でした。(笑)

次回のJALは制服一新、新鮮な気分で搭乗できると思います。

新制服、見慣れるかなあ。(笑)


参考までにCAさんの新制服です。(JALのHPのプレスリリースより)
イメージ 1

左側が、ジャケットを着ているんですが、後ろ姿に赤い尾っぽ(笑)尾翼?が出ております。