良心的な高級焼肉 なかむら 中野坂上 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このお店、前から知っていたんだけど,,,,,,未訪問だった。

けっこう評判は良いのだけど、信じていなかった。何故って?
それは、有名人のお店との噂があるからだ、、、、、、(汗)

真実は知らないのだけど、本人と会ったとか、AKBを連れてきていた等、噂を聞いたことがあるお店。

有名人が経営しているお店って、名前代で50%高いという強い偏見を持っていた私。

まあ、後輩がセットしてくれたんで断る理由もなく、初訪問となった。
イメージ 1

本当に有名人のお店なのかは確認していないので、記事には書かないけど、

このビルは小倉ビルと言うそうだ。(笑)
そして、3階まで個室中心のお店となっている。
イメージ 2


お通しは可愛いいキムチ、辛味より旨味が勝っている美味しいキムチだった。
イメージ 3

ちなみに本日のコースはぐるなびオリジナルコースで3350円の料理に1500円の飲み放題で
4850円だった。それも2時間半の宴会OKだそうだ。

焼肉飲み放題で5000円以下って、それも有名人のお店だし。(しつこい。(笑))

で、出てきたタン塩がこちら
イメージ 4

この値段では信じられない上質のタンで、良い味がついていた。
焼いた後、ネギをたっぷり付けて美味しく頂いた。

続いて、カルビと厚切りハラミだ。
イメージ 5

写真の通り、文句なしの美味しさだったなあ。
イメージ 6

タレもあるけど、この美味しさだとワサビだけで食べるのが美味しい。
イメージ 7

撮影を忘れたサンチュもあったけど、勿体なくて巻けないお肉だった。(笑)

ここからは付けダレ焼きになって、これはランプ肉だっけなあ。
イメージ 8

そしてホルモン。この辺で話に夢中になって写真がなくなるけど,,,,,
イメージ 9


その後、

網を変えての三元豚カルビ、極み鶏 せせり、極み鶏 モモが出された。


種類の多さに もうビックリ。

揚げ物として、和牛メンチ串カツが出された。
イメージ 10

和牛の美味しさに改めて生ビールを飲みたくなった。

〆にジャージャー麺が出され、デザートはシャーベット。
イメージ 11

以上で3350円の料理って驚かされるなあ。

写真の量は4人前で決して多くないんだけど、味の良さと種類の豊富さに驚かされた。
大人が楽しめる良心的な焼き肉屋さんだった。

大人の焼肉って、、、、、
一つ一つの料理は少ないので、ちょっとずつ美味しく味わえるってこと。
FF(フードファイター)の皆さんは、エチケットフードを食べてから来た方が良い店だけど、
大満足できるお店だ。
ぐるなびコース
〔前菜〕
   ・キムチ
 〔名物炙り肉〕
   ・和牛厚切りハラミ
 〔炙り肉〕
   ・上タン塩
   ・和牛 霜降りカルビ 
   ・和牛 希少赤肉  
   ・ホルモン
   ・三元豚カルビ
   ・極み鶏 せせり
   ・極み鶏 モモ
 〔野菜〕
   ・焼き野菜2種
   ・サンチュ
 〔揚げ物〕
   ・和牛メンチ串カツ
 
〔〆物〕ジャージャー麺
      
 〔デザート〕
   ・本日のデザート
 


いちろうの独り言
有名人のお店という偏見を持っていた自分が悲しかった。
もっと早く出会いたかったお店だ。
そうすれば、案内したい北の人や西の人、おいたの人など色々案内できたのに。(笑)

もちろん、これからでもOKだけど。

こんな素晴らしいお店を経営されている小倉さん(たぶん)、見直させて頂きました。

なかむら  焼肉、鍋
03-5351-4139
東京都中野区本町1-25-9 小倉ビル
月~土:17:00~翌2:00
祝日:17:00~翌2:00
定休日 日曜
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e365600/ (クーポン有り)