巳年なので縁起良くハブ見学 おきなわワールド 沖縄本島南部 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


巳年の時は、蛇を見ないと運気が上昇しないと思っている。
蛇って地面を這いつくばっているので、そんな1年は嫌だもん。(笑)

そこで、沖縄本島の南部、南城市玉城にある沖縄ワールドに行ってきた。
イメージ 1

hp:http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/


ここは、玉泉洞(鍾乳洞)を中心とした観光施設で、お酒の醸造所から工芸館まで色々な施設があるのだが、入場券もお高いので、目的のハブ博物公園(600円)のみを見学してきた。

ここは、いろいろなは虫類からハブまで展示され、色々なテレビでも紹介されたショーもあって楽しい場所だ。

公園の入口にはハイビスカスも咲き誇り、さすが沖縄。
イメージ 2

この博物館の名物お嬢さんがこちら。(ブログ掲載の許可済)
イメージ 3

テレビでは、さんま、キムタクからナインティーナインまで多くの芸能人と絡んだ悪役キャラのお嬢さんだ。
でも実際はとても気さくなお嬢さんで、記念写真にも気楽に応じてくれた。

もちろんショーでは悪役なんだけど。。。。。。それがまた笑いを誘うのだ。(笑)

ハブはは虫類なので、亀からニシキヘビまで、は虫類好きにはたまらない場所。
イメージ 4

こちらが、実物のハブ。三角形の頭が毒々しい。
イメージ 5

楽しいショーは。1回20分で、
11時、12時、14時、15時半、16時半の5回。
イメージ 6

間近で蛇が迫る前の方の席がお勧めだ。土日は毎回ほぼ満席になるようだ。

コブラも蛇使いのお嬢さんにかかっては可愛いペットとなってしまう。
イメージ 7

最後は、希望者にニシキヘビとの記念写真もあって大満足。(笑)
イメージ 8


実は、蛇が大嫌いな私。我慢して見たんだから運気は急上昇間違いなし。(笑)

この場所は、ひめゆりの塔にも近く、お勧めの場所だ。
ひめゆりの塔で第2次世界大戦で、沖縄がどうなったかを知り、
その後に見に行くのがお勧めかも。

ちなみに、
学生時代に沖縄鍾乳洞の調査隊に参加しているので、ハブの恐ろしさをよく知っている。
かまれると、命が助かってもかまれた場所から腐っていくのが怖いんだよなあ。