ANAでもこんなサービスが。(笑) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨年9月終わりのことです。

すでに秋風を感じる千歳から羽田への帰り,

飛行機は,B777-300(JA751A 1998/07)でした。
イメージ 1

搭乗口の飾り物も手作り感があって好きです。
イメージ 2

「安心・あったか・明るく元気」ってサービスが嬉しいですよね。

札幌の仕事が一段落して,ノンビリしたい気分だったのです。(=がぶ飲みしたかったのです。)

銀座「よしたけ」のお寿司でした。
イメージ 3

小十の機内食は,ご飯が軟らかめのことが多く,
「よしたけ」の方が好きなのですが,今はもうないんですかね。

シャンパンが無くなって以来,和食の時は泡を省略して焼酎でスタートです。

千歳-羽田は1時間半くらいしかありませんので,
沖縄線と比べて,あまり飲めないんですよね。(笑)

こんなつまみを肴に焼酎が進みます。
イメージ 4

でも時間がないんですよね。
イメージ 5

だから,時間がないんですって。
イメージ 6

新記録でした。(ボーリングのピンのように並べられなかったのは残念だなあ。(笑))
イメージ 7

B777の千歳-羽田なのにまさかの沖止め。

千歳からの帰りで沖止めは初めてかも。

でも,バスが,こんな番号のバスで嬉しくなりました。
イメージ 8


焼酎の水割りを作って持ってきてくれるより,瓶を置いていってくれた方が嬉しいなあ。

いちろうのもう一言
実は私にとって4本が適量で,ANAでは,MAX3本止まりだったので,寂しかったのです。
千歳-羽田で初めて4本出してもらえました。
「もう一本」と言うのが恥ずかしくて,聞きに来てくれないと次の注文を出せない私なので,
この時のように,タイミング良く持ってきてもらったのは初めてでした。
機内で4本は飲み過ぎですかね。
JALのFだとタイミング良くお代わりをくれることが多いのですが、
ANAは放置されることが多く感じます。

そんなところにも会社の色が出るんですよね。
ANAでは遠慮無く,注文すれば良いことなんですけどね。(笑)
「安心して注文すれば・あったかく明るく元気にお代わりをくれますよ。きっと」(笑)