飛行機と野菜が楽しめる 瀬長島 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

冬でも暖かい沖縄。みなさんも避寒に如何ですか?

と言うわけ?で,前回は,レンタカーを借りました。

一番に行ってみたかった場所が,瀬長島です。

瀬長島は,那覇空港の隣にあって,
飛行機の中から着陸の寸前に見える島です。

この島から飛行機を眺めたら迫力あるだろうなあって思っておりました。

そこで,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
イメージ 1

スカイマークの機体です。

スカイマークの那覇-宮古島線が4月から6月まで運休されるのに悲しんでいる人が多いでしょうね。
(何故か,悲しんでいるのがJALに乗る人で面白いです。(笑)----理由は省略。)

飛行機には詳しくないのですが,飛行機を眺めているのは大好きです。
飛行機に乗っているみなさんの高揚感が伝わってくるのかもしれませんね。

いろいろ撮影したんですが,素人なので,この後に私の好きなジャンボの写真だけを掲載します。

やはり,ジャンボはその大きさから近づいてきただけで分かりますね。
イメージ 2

迫力のベストショットです。
イメージ 3

翼が欠けているだろうと言う突っ込みは優しく却下です。

そして,優雅に着陸していきます。海の美しさ,空気の暖かさが気持ち良いです。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


実は,この島に渡ったら新しいホテルのような建物を発見しました。
やはり,新しいリゾートホテルだったようです。
りかおんさんの最新の記事で知りました。
素敵な立ち寄り湯もあって,露天風呂からは大迫力の着陸シーンが見られるようです。
詳しくは,りかおんさんの記事をお読み下さい。

そんなリゾートホテルの存在も知らず,我々は,道の駅 糸満へ移動です。
イメージ 7

ここは,大きな物産館になっており,野菜や魚など買うことができます。
野菜関係だけで大きなスーパーの売り場のようになっております。
イメージ 8

地元で取れた品々が大量にあり,値段が安いので地元の人で賑わっている場所。
魚関係は別の棟。お土産品関係も別の棟。3棟からなる巨大道の駅です。

瀬長島とセットでお勧め。

そして,沖縄らしい光景だなあと思ったのは,これ。
イメージ 9


沖縄の温かい風が気持ちいいのでしょうね。
イメージ 10


沖縄でレンタカーを借りたらお勧めの場所です。

パタヤの旅行記はどうしたって言われそうだなあ。(笑)
沖縄のお勧めも続きます。
題名はりかおんさんの題名を意識して付けました。(笑)

いちろうの独り言
私の大好きなジャンボ(B747)は日本ではANAのみが運用しております。
退役が決まっているんですが,今回のB787の運行停止のため,乗る機会が増えそうです。
複雑な気分です。