カツ丼修行 三笠 久米店 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

とある方のブログを読んでいると,潜在的にすり込まれてしまう食べ物がある。
それは,カツ丼。
ただし,整形外科医から体重を増やすなと厳命されている私には禁断の食べ物でもある。


その方に近しい人に会うと,どうもその潜在的な欲求が目覚めてしまうらしい。

この日は,その方がアニキと慕う方と,ステーキを食べ,2次会ではお酒をいっぱ
い飲んで,夜遅くに解散した後だった。

何故か,ホテルから5分以上も歩いて,こんなお店の前に立っていた。
イメージ 1

ステーキも食べず,お酒もあまり飲まなかった いちkanaさんが「沖縄そばを食べたい」
と言うことでホテルにお勧めを聞き,訪れたお店だ。(24時間営業)
イメージ 2

店内は,深夜仕事を終えた方々が,食事をしている大衆食堂で,
おばちゃんたちが,食事を作ってくれる。
(人がいなかった一角を撮影。)

チェーンの24時間営業は分かるけど,
普通のおばちゃんがやっている大衆食堂なのに24時間営業が珍しい。

いちkanaさんが食べた沖縄そば。
イメージ 3

私の好きなツルシコの麺と鰹だしガッツリの美味しい出汁,
そして,カマボコも,ソーキも美味しくて,再訪したくなる味だった。
(夫婦で激しく同意)

やってはいけないと知りつつ,
酔っぱらいで判断力低下した私が,注文したのは
イメージ 4

カツ丼。
久しぶりに〆のカツ丼をやってしまった。

もうお腹いっぱいなのだが,このカツ丼が美味しくて箸が止まらない。
イメージ 5

甘みの抑えられたタレにタマネギ・ニンジンの甘みが良く合って,
決め手は,ニンニク。もう,ご飯が止まらなくなってしまう味。

残そう残そうと脳からの命令は出ているのだが,箸が勝手に口にカツ丼を運んでしまう。
胃の容量も100%を超えているのに,無理矢理押し込んでしまう感じが
もはや修行の域だった。

値段も650円で脳が大満足したカツ丼だった。
(夫婦で納得の味。)

次回も食べに行こうって決めたけど,深夜はやめたいなあ(笑)
次の日は,朝昼胃が重たかった私。

いちろうのもう一言
実は,とある方からアニキと慕われている方も
私と別れてから,三笠の別の支店の前に行ったそうで,閉店○ならぬ、カツ丼○に感染してしまったのかも。(笑)
ちなみに,前回のカツ丼修行もブログから刷り込まれたお店だったなあ。(笑)

イメージ 6

三笠 久米店  沖縄料理、沖縄そば、定食・食堂
TEL 098-862-8981
住所 沖縄県那覇市久米1丁目15-3 
24時間営業
定休日 無休 カード 不可 席数 30席 
全面喫煙可