想像以上のパタヤでリゾート タイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

パタヤから帰り,続いて,こんなところに行っておりました。
イメージ 1

パタヤは30℃,こちらは,-15℃。

温度差45℃は,身体に応えます。(笑)

仕事だったのですが,
時間もあったので,久しぶりにこんなこともしてしまいました。
イメージ 2

ある方にお付き合い頂き,楽しんだのですが,寒かったなあ。
目が凍傷になるかと思いました。久しぶりの完全武装でしたよ。

さて,
パタヤの旅行記の前に何故パタヤだったのか。(笑)記事にしたいと思います。

タイのパタヤは,バンコクから車で2時間弱のお気軽リゾート地です。
オールハタヤという日本人がやっている会社に送迎を頼んで,片道3000円位)

ただ,そのイメージは良くなかったのですが,
2年前にヒルトンがオープンしたので気になっておりました。

そして,調べていくと昔のイメージがだいぶ変わってきて,
近代的な部分と,リゾートの部分,タイの良さを併せ持ったリゾートであることが分かってきました。
物価も激安です。

パタヤビーチは,このような雑踏で,どこまでもビーチパラソルが続いておりますが,
イメージ 3


ヒルトン パタヤは
このビーチと道を隔てて立つ高級デパートとショッピングセンターに入っています。
イメージ 4

ショッピングセンターには,フードコートからレストラン。
スーパーから高級ブランドまであり,
フードコートの食事は500円もあれば美味しいタイ料理でお腹いっぱいになります。
(もちろん,和洋中何でもありますよ。)

そして,この建物の15階以上がヒルトンホテルです。
イメージ 5

(実際は8階から上がヒルトンで,階数設定が粉飾です。タイらしいなあ。(笑))

つまり,この建物と前のビーチでリゾートが完結してしまうのです。(笑)


リゾートにあるヒルトンはクラブラウンジの設定のないホテルが多いですが,

このホテルは,33階にクラブラウンジがあり,足下まである窓からの景色も気持ちよいです。
イメージ 6

ラウンジでは,朝食,ティータイム,カクテルタイムなどを楽しむことができます。
朝食は,15階のレストランでも食べられるのが嬉しかったです。

インフィニティープールですが,8階の高さにありますので,場所を選ばず,
イメージ 7

インフィニティー(無限)(笑)になっているのが気持ちよかったですよ。

周りのベッドもクッションがフカフカで,ベッドの種類も多く,寛げます。
イメージ 8

夫婦で入れるコクーンタイプも良かったですよ。
シングルベッドサイズのバスタオルも一人2枚貸してもらえました。(笑)
タオルをかけてお昼寝が気持ちよかったなあ。

詳しい報告は,追々していきます。(本当に書けるのかなあ。(汗))

いちろうのもう一言
海の水は綺麗ではないです。
海には足を浸けただけで,後はプールサイドにおりましたよ。
12月のタイは乾季ですので,毎日晴!! 乾燥した空気が暑くても気持ち良いです。

気持ち良いと言えば,マッサージ!! 1時間600円くらいでしょうか。(天国です。)

この旅行ですっかり疲れが取れたんですが,帰国後の激務が待っていたわけで,,,,,,
しばらく頑張らねば,,,,,,(笑)

録画した年末年始のテレビ番組はいつ見られるのかなあ。
12月に放送されたドラマの最終回も。。。。。。。(笑)