タイ パタヤの旅 超ダイジェスト | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

旅から帰り、年末年始はバタバタしておりまして挨拶が遅くなりました。

みなさん 今年もよろしくお願いいたします。

もうしばらくは、このバタバタ状態が続きますので、ブログ更新、訪問が滞りがちになることをお許し下さい。

1月25日までには落ち着くと思います。(笑)その日を迎えることを楽しみに頑張ります。

--------------------------------
我が家は、今年結婚25周年になります。銀婚式ですね。
記念旅行を考えていたのですが、諸般の事情で夫婦共通の長期の休みが取ないことに気がつきました。
そこで
急遽、昨年末に行ってしまえ、と言うことになり、選んだのが、タイのパタヤビーチです。

タイのパタヤビーチは、個人的にアジア版ワイキキビーチだと思っております。
泊まったヒルトンもビーチ前のショッピングモール+デパートの上にあります。

街とリゾートが同居していると想像頂くと良いと思います。

詳しい報告は当分できそうもないので、とりあえず、超ダイジェストでまとめます。
--------------------------------
まず、飛行機なんですが、当然、ANAで行きたいですよね。(笑)
でも記念旅行ですからビジネスクラスに乗りたいじゃないですか。(笑)
ANAのビジネスは高すぎて手が出ません。

そこで、調べてみるとチャイナエア(CI)がビジネスクラスで7万円と激安。
(諸経費を入れて10万円)
しかも、台北で24時間滞在できるので、帰りは台北に一泊。
ちょっと激安すぎて怖いもの見たさもあって、久しぶりのスカイチーム利用となりました。

乗ってみて分かったのですが、実はとても快適で、
イメージ 1


座席を倒しても後ろに迷惑をかけないから思いっきりのんびりできました。
イメージ 2


機内食にはもっと驚きました。
成田-台北の機内食は、私の大好きなコンラッド東京チャイナブルーの機内食です。
イメージ 3

チャイナブルーの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/34205741.html

このキクラゲの使い方なんてチャイナブルーそのものだったなあ。(笑)
イメージ 4

そしてメインの味付けもチャイナブルーのもの。ただしちょっと濃いのが残念。
イメージ 5

CI唯一の不満は、シャンパングラスが小さく、なかなかお代わりを持ってきてくれないこと。
濃い味付けだったので、ガンガン飲みたかったんですけどね。(笑)ヘルシーに過ごせました。

--------------------------------
ヒルトンパタヤは、ポイント利用で無料宿泊です。(割引ポイントで泊まれました。)

せっかくなので、スイートに有料UPしました。(1泊約1万円)

結婚25周年(1年さば読んでいるけど)の記念旅行だって伝えておいたら、
ベッドが、、、、、、、新婚みたいですね。
イメージ 6

リビングのテーブルの上には、
イメージ 7

バラの花束が、、、、、、、、
イメージ 8

そして、バルコニーにある海を眺めながら入れるジャグジーにはバラの花びらが、、、、
イメージ 9

バラの花びらの入ったお風呂に入るのは初めてです。
部屋の窓からの眺めです。開放感が素晴らしかったですよ。
イメージ 10

そして、ロビー階の16階にあるプールです。
イメージ 11

プールサイドのベッドも凝っていて、一日のんびり過ごせました。

いちろうのもう一言
実は、今日から仕事なんです。ただし、本日は移動だけです。
ANAスイートラウンジにはおとそが置いてありました。
また、期間限定で私の好きな高清水が、、、、、
イメージ 12

今年も安全なフライトができることを祈りつつ、頂いてしまいました。
イメージ 13

もちろん、皆さんにとっても素晴らしい1年であることを祈って。