ANA雑感と機内食SABO | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この日は出張は但し移動だけ。
朝早く行くのも良いけど,
前の日に入り,お酒を飲みながらフライトできるのは身体が楽だなあ。
「都心の職場-夜遅く帰宅-早起き-通勤ラッシュ-羽田空港-禁酒-そのまま仕事」は大変なんだよね。

飛行機はB777-300(機体番号757)
イメージ 1


職場を早めに出たので,機内食はSABO(茶房って意味?) 昼食後17時までは軽食のSABO。
イメージ 2

マンダリンオリエンタル東京のサンドイッチとフィナンシェだ。
フィナンシェはそのままお持ち帰りの袋に入れたので写真は左に箱の一部だけ。(笑)

さすが,マンダリンオリエンタル東京。。。。上品な味で美味しいのよ。
スパークリングワインにもピッタリだ。
この日は宴会があったので,スパークリングワイン2本で大満足。(笑)

メニューはこちら。。。。
イメージ 3

職後は,機内誌を読みながらTWGの紅茶を楽しむ優雅な時間だ。
イメージ 4


そして,先ほど,そっと渡された葉書。
イメージ 5

これはCAさんからもらったものではなく,地上スタッフから頂いたのだ。

プレミアムカウンターのスタッフが機内の私の所に持ってきてくれたのだ。
とてもビックリ、感動した私。

何が書いてあるかというと。。。。。。。。。。。。 嬉しいなあ。
イメージ 6

カウンターで,手続きの件で話している中で,
今回がDIA確定フライトだって会話があったのを思い出した。

こんな葉書を頂けるなんて,一生の記念だなあ。(DIAが前にも先にも一度だけなので,,,,,(笑))



帰りは,B787(機体番号810)。
イメージ 7

なんでも国内を飛んでいるB787は全て国際線機材だそうな。

よって,プレミアムクラスは,国際線のビジネスクラスに座ることになる。

AH1席(一番前の席)は窓が1つしかないのは不満だけど、
イメージ 8

広くて快適な窓だ。

シートも180度近く(オーバーかも)まで倒れて、熟睡できそうだ。
イメージ 9


行きと同じく、マンダリンオリエンタル東京のサンドイッチとフィナンシェだ。。
イメージ 10

あれ? 同じサンドイッチかなあと思ったら、ちゃんと違うのね。(笑)
イメージ 11

帰りの方が、美味しかったような。(アスパラは細いけど。。。。。)
イメージ 12

だって、スパークリングワインを3本も飲めたもん。(汗)

今の国内線B787はプレミアムクラスのシートが快適。
イチローの独り言
長いJAL歴でも地上スタッフが、機内まで葉書を運んでくれたなんて記憶はないです。
ちなみに機内では会話がなかったので、もちろん何もなし。。。(笑)

このフライトが終わり、次の日にはDIA基準に達成しました。と表示されたけど、ステータスはPLT。
2日後の午後になり、DIA表示に切り替わりました。
※DIAはダイヤモンド PLTはプラチナ。