ANA雑感 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ANAのDIAへの道も9合目。(笑)

ANAマイページにもDIAへのカウントダウンが表示されました。(笑)
イメージ 1

DIAになった後どうするかは、全くの未定です。

みなさんから、多くのアドバイスを頂き、特に師匠のmenber of jgcさんのアドバイスは的確でした。

今回の夏休みも無事に1万プレミアムポイント(PP)以上稼がせていただきました。(笑)
イメージ 2

この表を見ていただければ分かりますが、
バンコクでの夏休みに沖縄往復をつけると、沖縄往復の方がPPを貯められるんですね。

DIAは、10万PPで達成ですので、沖縄往復の6千PPは大きいですよ。
しかも、バンコク往復の航空券に、沖縄往復が1万円で付けられるんです。

まあ、6千PPを稼ぐためにはプレミアムクラス(PC)に乗らないとダメですので、
プレミアムクラス代往復14000円がかかり、合計24000円で沖縄往復です。

普通席(1万円)で往復すると約4千PPとなります。

ところでヒルトングループってヒルトンPも飛行機のマイルも貯まってお得だよなあ。
7月までは、ダブルマイルで1000マイルくれていました。
ヒルトンポイントも2000P以上ついております。なのに宿泊代は夫婦で8000円。(朝食付き)

と言うわけ(笑)で、本日も、、、、、、
イメージ 3

ビールサーバの出が悪くて、いっぱいになりませんでしたよ。

では、行ってきます。(笑)

--------------------------------
PP稼ぎの為の沖縄往復ですが、できれば、バンコクでもう少し、
ゆっくり過ごしたかったなあと言うのが本音です。(笑)

だって、バンコクでの滞在がとても快適だったんだもん。(笑)
1.ポイント&マネーと言うプランで、コンラッドバンコクに1泊6000円(一人3000円)で宿泊。
2.この料金でもヒルトンのDIAなので、クラブフロアーにUPされました。  
3.クラブラウンジの食事が、日替わりで、美味しくて、、、、、(笑)
4.ライトさんおすすめの海鮮に行き、エビ、カニ、三昧で一人2000円だし。
5.マッサージは、1時間1000円しないし。
6.オイルマッサージも2時間で2000円くらいだし。
もう天国のような滞在でした。

本当は、シンガポールに行こうと思っていたんですよ。
でも、師匠のmenber of jgcさんのアドバイスで、バンコクに変更して大正解でした。
この辺の報告は後日。。。。。。。(笑)

さて、本日もPCにアップするべく、早めに羽田に向かいました。

予約便は、11時。
羽田に着いたのは、7時。どれかのPCに乗れると考えました。

とりあえず、11時の便にチェックインし、PCの空席待ちをもらい
7時台の便に期待をつなぎます。

8時の便はPCに空席があるんですよね。

ラウンジスタッフに、そのことを相談したら
「では、8時台の便のPCに変更し、7時台の便の空席待ちをしましょう」との提案があり、
その場で、変更、精算をしてくれました。
JALでもラウンジのカウンターで予約変更、精算ができるんですか?
このアドバイスと変更はとても助かりました。
やはり、7時台の便は、空席待ちが1席もでず、それを待っていたら、8時台の便でも玉砕だったかもしれません。

今、8時台の便のPCでこの記事が書けていることに感謝です。

別のラウンジスタッフに
「きたじまのメンチカツサンドはどこで買えますか?」って聞いたんです。
こちらは、新人だったようで、すぐには答えが出なかったですが、

調べて、教えてくれましたよ。
しばらくは、販売しないんだそうです。

きたじまのメンチカツサンド、、、手作り感満載で好きなんですよね。

ご存じないですか? 
水泳の北島選手の実家のメンチカツサンドで、西日暮里か羽田のANAフェスタでしか買えません。

しばらく販売しないって、ロンドンまで応援に行っているんだろうなあ。
北島頑張れ!! 日本選手頑張れ!!

取り留めもないない記事にお付き合いありがとうございます。
イチローの独り言
今回は、鞄の中にワサビ、和辛子のチューブ、サンタフェスパイスが入っていますよ。(謎)