悩む美味しさ(2) 鐘庵 蕎麦・静岡おでん あきる野市 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


是非,昨日の記事から読んで欲しい。
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/38275443.html

夏は,海も良いけど。山もね。
そんな皆さんは,奥多摩においでませ。
東京とは思えない,大自然と爽やかさがそこに存在する。

さて,そんな奥多摩の入口にお勧めのお蕎麦屋さんが2店有るのだ。
安くて美味しいお店と,普通の値段だけど,とても美味しいお店。
どちらに入ろうかいつも悩む。

我が家では,圏央道あきる野ICを挟んでの,悩みのトライアングルと呼んでいる。

あきる野インターと,この2つのお店(いぐさと鐘庵)が正三角形になっているのが分かるだろうか。
イメージ 1

どちらもあきる野ICから5分かからない距離だ。
但し,夏の土日は東京サマーランド渋滞にはまる可能性があるので,
その場合は,いぐさ方面から七曲峠を通って鐘庵に行こう。

前回と今回でこの2店のお蕎麦屋さんを紹介したい。

今回は,安くて美味しい「鐘庵」の紹介だ。
イメージ 2

このお店,静岡県のチェーン店なんだけど,東京には一店しかない。
イメージ 3

ここの店主(イケメン)が静岡で勤めていて,このチェーンに惚れ,
脱サラしてオープンしたお店だ。(若くてイケメン店主なんだけどね。)
良心的な値段で美味しいお蕎麦が味わえる。

まずは,静岡おでんから,,,,,

一本90円。コンビニのおでんより安くて美味しいかも。セルフサービスで頂ける。
イメージ 4

静岡おでん特有の真っ黒な出汁に,青のりと鰹節粉をかける静岡流。
イメージ 5

運転手がいれば,お酒もすすむんだよなあ。(笑)

メニューはこちら,,,,,良心的な値段なのが分かるだろうか。
イメージ 6

イメージ 7

このお店一番のお勧めは,桜エビを踊り揚げした桜エビ丼(小:380円)
イメージ 8

ご飯の上に細かく切った野沢菜,大根おろしを載せてサクサクな桜エビのかき揚げの
薄めのタレをかけて頂く。 この美味しさの虜になっている人を多数知っている私。
(ちなみにイチkanaさん,その友人など)

普通盛りの580円でも安いけど,小盛り380円で充分なんだよね。

半おろし蕎麦250円も魅力的だ。
イメージ 9


もちろん,高級店のような美味しさはないかもしれないが,つめたく冷やされたツルシコのお蕎麦は文句ない味だよなあ。
イメージ 10

この桜エビのかき揚げはお土産にもできるんだよね。250円だったような。
イメージ 11

家にお持ち帰りして,トースターで少し温めたら
ご飯の上に細かく切った野沢菜,大根おろしを敷いてかき揚げを載せ,めんつゆをかける。
イメージ 12

たまりま千年の味になるんだよなあ。(笑)

静岡おでんと,桜エビのかき揚げ,お蕎麦,どれも捨てがたいよなあ。
皆さんは,「いぐさ」と「鐘庵」どちらのお店に行ってみたいですか?
私の悩み分かって頂けますよね。
東京軍鶏・十割手打ち蕎麦の「いぐさ」
静岡おでんと桜エビの踊りかき揚げ、そして値段が安い「鐘庵」、、、、、悩むなあ。

圏央道を使って奥多摩に遊びに来る皆さん,あきる野IC近くですよ。
行って見て下さいね。


鐘庵 八王子店
〒192-0001
 東京都八王子市戸吹町166-2 
TEL 042-691-0070
11:00~22:00
定休日 月曜日 
駐車場 有り(ファミリーマート共同駐車場) 
鐘庵のHP:http://www.shoan.co.jp/

仕事が溜まっておりまして、本日が勝負です。コメント欄は閉じさせてください。明日からは通信環境の悪い場所に出張です。(涙)