鉄分補給 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ,,,,,食いしん坊でございます。

よって栄養状態は良いと思われがちなのですが,

どういう訳か,,,,,,貧血傾向だけBがついてしまいます。
イメージ 1

女性だったらAなのに,男性値では,若干,赤血球数が足りません。

また,血沈の値も高い。。。。。。つまり血が薄いって事ですね。

と言うわけで,鉄分補給は,欠かせません。

こんなものを毎日飲んでおりますよ。
イメージ 2


何年も飲んでいるんですが,数値がイマイチ良くなりません。

そんな,今年の誕生日。イチkanaさんからのプレゼントは。。。。。。。










これです。
イメージ 3


こっちもセットで頂きました。
イメージ 4


実は,こちらプラレールアドバンスと言いまして,,,,,

子供のおもちゃであるプラレールをそのまま活用し,しかも,一本のレールで複線になる優れものです。
イメージ 5

山手線車両から,南海ラピートまでいろいろ揃っているのですが,

私はこの2編成が欲しかったんです。
イメージ 6


実は,この2編成を作っている工場が東日本大震災で被災し,1年以上も製品が作れなかったとのことで,
復活,最初にプレゼントしてもらいました。
イメージ 7

レールは,長男が幼稚園児の時に買った物です。(約20年前)
まさか,そのレールで私が遊べる日が来るとは思いませんでしたよ。

一応,夫婦の布団の周りを一周させようかと企んでおります。
だって,レールがいっぱいあるんだもん。

1編成4両で,1980円だそうです。
イメージ 8


これで鉄分補給はOK。人間ドッグまであと25日。

プラレールアドバンス:http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/plarail_advance/

イチローの独り言
鉄分補給って題名で,鉄道関係?って連想した人は,鉄オタ初級かも。

その後,単なる貧血に記事じゃん。チッ!!って思った人は,鉄オタ中級。

そして,プラレールアドバンス,大人買いしちゃいそうな人,上級かなあ。

上級の場合は,Nゲージとか持っていそうだけど。。。。。。(笑)

この記事のカテゴリーはどうしようかなあ。一応,鉄道のカテゴリーに入れることにしようっと。(爆)

イチローの感謝
5枚目の写真に気がついてくれた皆さまありがとうございます。
実は時間がかかった合成でございます。
バックは,有楽町のホームです。よく見て頂けると,へーーーって思いませんか?(爆)

そうそう,これはプレゼントされたものですからね。私は一般人ですよ。(爆×2)
なら,そんな合成までするなって声が聞こえてきそうです。(笑)