武蔵野うどんは不発? 彩花庵 三鷹駅構内 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


ワタクシ,故あって,月に一度は三鷹駅を利用する。

その時に,多くの確率で寄ってしまうのが,

三鷹駅構内のトイレの横にある 名物かき揚げそば 彩花庵 
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/37799435.html

記事を読んで頂ければわがるが,
ここの海鮮かき揚げそばは,海鮮かき揚げがサクサクで美味しくて,
冷凍だけど,お蕎麦もコシがあり,満足のお店だ。

この彩花庵,改札を出た改札横から入ると

武蔵野うどん 彩花庵に変身する。(笑)(ちなみに店内ではつながっている。)
イメージ 1


せっかくなので,私の大好物である武蔵野うどんを頂く。
イメージ 2

値段もちょっと高めだよなあ。

私は,きのこ汁うどん580円を注文。
イメージ 3


うどんの色は灰色かかった小麦色で,本物の予感。

ところが,食べてみたら,,,,,似て非なるものなんだよなあ。(ガッカリ)
イメージ 4

うどんのコシがないし,汁に豚バラの甘みもない。

これで,武蔵野うどんを名乗らないで欲しいなあ。
これを食べて,武蔵野うどん???って思われたら悲しい。

私の総合NO.1の武蔵野うどん 「古奈家」東大和
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/29556269.html

別格 NO.1の武蔵野うどん 「茂七」東大和
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/24859317.html

武蔵野うどんをブランド化して粗悪なお店は排除して欲しいなあ。
私のブログは,お勧めしたいお店を記事にしているブログだ。
今回は,三鷹駅構内の名物かき揚げそば 彩花庵としては満足できるのに。
武蔵野うどん 彩花庵としては評価できないので,敢えて記事にした。

香川なら讃岐うどん,山梨なら吉田うどん,群馬なら水沢うどん。
秋田なら稲庭うどん。 福岡ならかろのうろんとブランド化しているうどんが増えているのに。
(※かろのうろんは,福岡の人への受け狙いで書きました。)
武蔵野うどんは,何故注目されないのかなあ。

東京の人が,讃岐うどんを食べ歩きする前に武蔵野うどんを食べ歩きして欲しいなあ。(笑)

もちろん,四国旅行のついでに讃岐うどんはOKだけど。。。。(笑)